chako blog

気儘な日記ライフ。。

咲きました。

2015-04-28 13:44:14 | 日記
クンシランが満開です。

鮮やかなオレンジ色が密集して咲いている様子は、見ていても飽きません。



そしてゼラニウム。

毎年本数が減ってしまって数は少ないですが、段々と膨らみ咲き始めています。




花とは関係ないですが、久々にパワーストーンでブレスを作りました。



フローライトという石です。ほたる石、とも呼ばれています。

色は数種類あります。

ピンク、ブルー、パープル、クリア、グリーン、など。

バイカラーや三色入った色もあります。これはきれいですよ!

私はグリーンとブルーとパープルで作りました、あとは水晶を間に挟んでみました。

意味は、思考力や集中力、記憶力、頭の疲れ・・・など癒し効果もあります。

なんか最近気になっていた石だったので、作ってしまいました♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も咲きました | トップ | ご無沙汰しております。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiitan)
2015-04-28 17:33:38
コメントありがとう。

クンシラン・・・豪華に咲きましたね。
蛍石…持ってます。私のはハート型に加工してあるので…小さい石になっています。
返信する
お早うございます。 (ポルタ♪)
2015-04-29 07:59:04
ゼラニウムが可愛く咲きましたね
育てる人に似るのかも:汗。

私は確か・・オニキスとか言う石のブレスをしています

オニキス・・恩にきす:汗。

今日も暑くなりそうです(*^_^*)。
返信する
はろはろー! (chako)
2015-04-29 11:29:02
kitannさん  そうなんですね!ホタル石。ブルーの色が思ったよりきれいだった(笑)

ポルタさん  オニキスは私も持ってたかなあ・・・あ、モリオンを持ってますよ♪
返信する
今晩は (oyajisann)
2015-05-01 17:44:47
今晩はクンシランやゼラニウム見事に
咲き誇り、春の彩鮮やかですね。
突然の夏日、体調ご用心ください。
5月もよろしくです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事