ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

門司港&野球観戦旅行*小倉の“とりのてつ”

2012-10-01 | ■国内旅行
昨日、生まれて初めて野球観戦に行きましたヤフードームでの試合はナイターだったので、それまで門司港へ行くことにで、朝から行くのも大変なので前乗りで夜から小倉へ
小倉に着き、ご飯屋さんを探すこと40分ようやくお店が決定
福岡県北九州市小倉北区にある鶏やき水炊き とりのてつ』(HP)

「鶏味噌ピザ」鶏味噌がいい味を出していました鶏出汁のお味で美味しかった

「手羽明太と手羽餃子」明太子と餃子の具が、それぞれぎっしり入っていました

「骨付きももの丸揚げ」来ました、もも丸揚げ

豪快にハサミで切っていただきます皮はパリパリで、身は柔らかくて美味しかったです

〆はラーメンの予定だったけど、なかなか見つからなかったのでうどん屋さんへ
行った『資さんうどん』(HP)は、北九州発祥のうどん屋さんなんだそうです福岡だけのうどん屋さん。
   

お店&ラーメン屋さん探しで、小倉の街をだいぶ歩きました楽しかったぁ
最後には衝撃的な現場も目撃し、1日目の夜は終了です次の日は、野球観戦まで門司港レトロを満喫します




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiからこんばんは~ (猪子)
2012-10-01 21:27:18

わぁ~
いいな~(`∀´)


私も新婚旅行!!
…行けるのか?

返信する
猪子ちゃん (saori)
2012-10-03 14:16:43
新婚旅行、計画はまだ?
計画するときからウキウキするからねぇ(^∀^)♪
ぜひ、計画から楽しんでね!!
返信する

コメントを投稿