ちょっと休憩 *ブログタイム*

気ままにゆったりと日記のように綴っていけたらいいな♪

門司港&野球観戦旅行*門司港レトロ

2012-10-03 | ■国内旅行
次の日は、小倉から門司港へと移動します電車で15分くらいで到着しました
さぁ、門司港レトロ(HP)散策開始です

門司港側から見た関門海峡これを渡れば下関ですね

レトロな建物がいっぱいでしたこの建物は、旧大阪商船の門司支店なんだとか。

門司は、バナナの叩き売りの発祥の地叩き売りというか・・・「バナナ買って」を連発されてましたよ
写真を遠くから撮ってたら、「写真撮ったでしょ!!バナナ買って!!」ってお願いされちゃった

紙芝居も見ました初めての水飴も体験

最後は門司港レトロ展望室(HP)にのぼって、景色を眺めました

展望室から見た下関たくさんの貨物船が行き交っていました

上から眺めた門司港レトロの街並み

お天気の良い日曜日で賑わっていたし、楽しい散策でした
次は、念願の門司港名物焼きカレーのお話です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿