デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

OBC

2020-05-31 23:36:37 | Fusion360
OBCと言っても会計ソフトの開発会社のことではありませんよ。
ミラーパーツの製作もひと段落し、バージボードの位置調整を行っていたのですが、時が来てしまいました。
フィラメントがもうありません。


ここでバージボードの作業を一旦中断し、前々から計画していたのですが、フィラメントをPETGからTPUに取り替えてみることにしました。
TPUは今まで使用していたPETGとは違い、ゴムみたいに柔らかく柔軟性のあるフィラメントです。
なので、クラッシュの衝撃に対して緩衝材にならないかと期待しています。

F1のラジコンで衝撃が加わる箇所といえば、フロントウィングとインダクションボッドですよね。
フロントウィングは新しいものに取り替えれば良いですが、インダクションポッドが削れていくのはいたたまれません。


なので、今回はインダクションポッドを保護する為のパーツを製作してみたいと思います。
インダクションポッドを保護する為のパーツ?と言えば。。。OBC
そうです。
OBCとはオンボードカメラのことです。
現在、ネットから資料を集め、Fusion360で作画中です。


上手くいったら、他のパーツでも試す予定です。
失敗するかもしれませんが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿