デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

HONDA RA107製作日記 その6

2010-03-01 21:58:51 | HONDA
ここからが本番です。地球の塗装を開始します。
まず塗料ですが、できるだけ多彩な色が欲しかったので、アクリル絵の具を使うことにしました。
でも、どんな絵の具が良いのか知識がないので、とりあえずインターネットで調査。
Amazonでターナー・アクリル・ガッシュという24色のアクリル絵の具を購入しました。

で、さっそく地球と宇宙の境界を塗装。
少しずつ塗り重ねていったつもりだったのですが、気がついた時には手遅れで塗りすぎました。。。
この時点でかなり悩んだのですが、この絵の具は水で落ちるようなので、最終的にはこの部分を剥がし塗り直しています。
ちなみに雲の部分は、他の色と混ざらないように念のためタミヤのエナメル塗料で塗装しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿