デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

2009 D-Drive F1開幕戦

2009-04-03 23:56:46 | D-Drive
右へ、左へ、左右非対照アッカーマン。
しかもセンター一点留めです。
今年の車は左右の曲がり方が極端に違ってるんで、開幕戦なのに実験的に投入してみました。
走り出しの感触では、直進修正がシビアになったものの、ヘアピンへの進入のフィーリングが良かったんですよ。
で、煮詰めていけば!なんて思って使い続けていたら、良いとこ伸ばせず悪いとこは残ったままで、ただの変な車になってしまいました。
結果、予選、レースとも惨敗。。。
でも、もう少し試してみたいと思うのは何故だろう。
う~む、何かTechのF1を使っている時と同じ気分だ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (carr)
2009-04-04 00:51:23
確かにF103は左右で特性が違いますが、思い切ったことをしましたね~。
あまり極端に違うときは、やはり何か原因があると思いますよ。
蛇角、シャーシーの捻れ、Tバーの捻れ、モーターマウントの歪み。細かいことを言えば、左右の重量バランス。
返信する
浅知恵は役にたたず? (デ・クラッシュリス)
2009-04-04 23:39:19
重配については、carrさんのを参考にモーターマウント左側に24g程おもりをのっけてみました。
でも今回は左右バランスというよりも、ステアリングがシビアで
また懲りずに色々と試してみたいんですけど、ホビーショーのクラブ展示に向けて、そろそろ何かボディを作らないといけないから練習走行に充てる時間が。。。
どうにもならなかったら、第2戦は去年の最終戦のパッケージに戻そうかと。
返信する

コメントを投稿