デ・クラッシュリスの部屋

とりあえず、趣味のF1やラジコンのことでも書こうかなと思っています。
深く静かに進行します(笑)

2009 D-Drive F1定例レース Round 4

2009-08-17 23:00:15 | D-Drive
レースネタ”処分”の続きです。早く現実に戻らなければ(笑)
第4戦は7/25だったと思います。たぶん。。。
今年は開幕からバッテリーの愚痴ばかり言ってましたが、それも終わりです。
何故かと言うと。。。

ヨコモX4200IBの下取りキャンペーン!
なんでもX4200IBは使い続けると危険だから最新のX4600EXに安価で交換するんだって。
X4200IBは危険!?これは交換しなきゃ!ってことで6本分のX4600EXを入手しました。
捨てるのが面倒で眠っていたんですけどね(笑)
そんな事もあって、今回の予選は前戦よりもタイムが一気に0.3秒も向上して総合8番手です。
X4600EXは何度か充放電を繰り返さないとバッテリーが起きないなんて話も聞きますが、1年落ちのバッテリーより明らかにパワーが出ます。
久しぶりのAメイン入り。しかもPPです。
ただ、SuperAメイン入りできなかったのが残念。
Bメインの勝ち上がり賞を狙えないのも残念。。。こっちが本音(笑)
肝心の決勝なんですが、フロントタイヤに塗布するグリップ剤の塗り幅不足でアンダーが強く、ズルズルとポジションを落とす展開になってしまいました。
めぐり合わせも悪かったんですが、最終的に4位でチェッカー。
前勝ちが怖くてグリップ剤を塗りきれなかったのが敗因ですが、レース的には楽しめました。
これで次戦以降も期待できます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿