まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

師走のニャンコ

2013-12-17 00:48:37 | シャルトリュー

これはCAT.が朝焼けを見てしまった土曜日の朝。

二度寝したものの、朝から写真講座の為、平日と変わらず早起きした

もっと早起きなマルゴーは、とっくに起き出して、大広間のタワーから外を眺めていた

マルちゃん、おはよう~に、大きくシッポを振って朝のご挨拶

起き掛けの寝ぐせみたいな後頭部が最高

見ていないでちゃんと整えてくださいにゃ

いい子いい子して、後ろ髪を撫でつけてあげた

身だしなみが整ったところで、

タワーを降りて、朝のパトロールに出発

師走はニャンコも忙しいのである

おまけ。
月に1度のお楽しみ、横浜みなとみらいへ。
気持ちの良い快晴だったので、いつもはこういう角度で見る風景を、

たまにはこういう高さから見てみた。

この写真だと分からないけれど、ファインダーを望遠鏡代わりに覗いたら、
地平線の辺りにスカイツリーや東京タワーも見えた。

富士山は靄がかかってちょっと残念。。。

こちらは水平線の向こうに房総半島。

〆は港町・横浜。

 

CAT.も師走でちょっとアレなので(謎)、皆さまのブログにあまりコメントを残せずごめんなさい

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬ごもり)
2013-12-17 07:53:31
マルちゃん、師走もパトロールご苦労様です。
見事な振り返りの姿ですね^ - ^

高層階からの写真、綺麗ですね~
実物はもっと綺麗で気持ちいい眺めでしょうね^_^
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2013-12-17 09:41:03
おぉっ、マルゴー様、その振り返り方でも、やっぱり落っこちないんですね
朝日を浴びた毛皮、おひさまの匂いがして気持ちよさそう
返信する
Unknown (ガブママン)
2013-12-17 09:42:31
ゴシゴシ(><)!!
王様がニンゲンに見えたのは私だけ??

横浜みなとみらい素敵ですね~。
ヨコハマ、住んでみたいです。
○タマは何もない~。。
返信する
Unknown (ROUGE)
2013-12-17 13:13:26
猫も慌ただしい空気感じ取るのかな~?
外猫さんも心なしかせわしい感じ?
ルーシェは相変わらずだけど

CATさんの「アレ(謎)」が気になる~(笑)
返信する
Unknown (さとみ)
2013-12-17 17:01:53
あはは~!!!
マルゴー様も寝ぐせが~!!!
やっぱお親戚だわ~!!!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2013-12-17 20:48:01
かわいい寝癖
でも、もたれかかる姿は貫禄たっぷり!
港は、、、いいですね。
広い~
返信する
Unknown (kokopelli)
2013-12-17 21:57:59
タワーからの眺める様子、マル様王者の品格ね!
寝癖王子… ステキ  

写真教室行かれているんですね!いいな



返信する
私もヒトに見えました♪ (いとうとしこ)
2013-12-17 22:47:24
「うむ、今日も我が城下は平和であるな」ってカンジでございますね、王様~今日も貫禄充分で素敵でございます~♪

お!CAT様、横浜ですか!洋館方面は行かれた?クリスマスバージョンでキレイらしいですよ~来年こそは行きたいです~
返信する
Unknown (arumama)
2013-12-17 23:13:43
師走は やっぱアレですよね(笑)
爽やかな横浜の風景と 爽やかな朝のマルちゃん ヘトヘトな気分もすっ飛びます(`・∀・´) ありがと~
返信する

コメントを投稿