まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

朝日

2012-01-15 01:33:08 | シャルトリュー

月夜から明けて翌朝
タワーの上で眩しそうに目を細めて朝日を浴びているマルゴー

満足そうなこの顔ちょっとお地蔵様チック

気持ち良さそうに、だんだん後ろに反り返っていくけれど、コロンと転がり落ちないでね

話は変わって、たまちゃん@またたび一座から、房総の特産品詰め合わせを頂いた
とっても美味しそうな潮わかめ、びわケーキ、そして落花生である

同じくプレゼントを受け取ったusainuさん@ラグドール湖兎子の古都日記のお宅では、
ちょっと大きめな湖兎子ちゃんが見事な盛り付けで箱入りを披露していたので、

うちもマルゴーにも進呈してみたのだが、慎重に調査をした結果、

僕にはほんのちょっと小さすぎますにゃ

ということで、箱の蓋の上に座ってゴロゴロ言いながらくつろいでいた

たまちゃん、本当にどうもありがとう

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2012-01-15 06:42:59
朝日を浴びて日光消毒ですか~!!!
箱に入れなかった、マルゴー様、ベロがちょこっと見えてるのがきゃわいい~!!!
返信する
Unknown (usainu)
2012-01-15 09:12:56
おおお~この御姿はまさに猫地蔵!
お供えを置きたい気分ですわ。赤い前掛けも~

房総からのブツは、お供えというより貢ぎ物?
すてきな贈りものでしたよね~
箱道のリンク、ありがとうございます♡
マルゴー様、ぎうぎう道は主義に反した?
返信する
Unknown (さっちゃん)
2012-01-15 11:18:54
お地蔵マルゴーちゃんの気持ち良さそうなお顔を
拝んで、御利益をもらいます。
猫はみんな箱好きと思ってましたが、ぽっちゃんは
箱に一度も入ったことがありません。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-01-15 11:45:21
キャーーーー!!(^^)
今日のマルゴー様の写真
すっごく良いですぅ♪♪
ブロマイドにして 販売して欲しいくらいだわ~~!!
是非是非 お願いします(^^)


返信する
Unknown (あめぶら)
2012-01-15 12:57:21
ただいま、スマホと格闘中につき・・・
ぽち逃げ多発です、スミマセン!
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-01-15 14:41:59
お地蔵様??そういえば、、色が、、そっくり~
たまちゃん便、こちらはスタジオに届いたので
猫達には箱はお試しできず。
マルゴー様はインしなかったんですね~
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-01-15 15:28:12
こんなお地蔵様がいたら、絶対に拝んでいきますよ~
マルゴー様のサイズだと、たしかにちょっと小さ目の箱ですが、
そこを何とかぎうぎうに入って欲しいもんですね
落花生、一度殻をむきだしたら、やめられニャいとまらニャい♪
返信する
Unknown (keisuke)
2012-01-15 18:47:00
可愛らしいマルゴー様のお地蔵様
こんな可愛いお地蔵様がいたら
拝んじゃいますよ

後ろに仰け反っていかにも
ひっくり返りそうなマルゴー様
器用な寝方ね

沢山の贈り物よかったですね
ビワケーキだ
美味しいんですよね
よく家も買ってきますよ
箱inは ケイスケはどんな小さい箱でも
自分サイズにしちゃいますよ


返信する
サイズ確認ですか? (silverbellsfamily)
2012-01-15 19:30:42
こんばんは!マルゴーさま。
一応、マルゴー様も猫ちゃんとして、サイズが小さいの分かっていても箱に入ろうとするのですね?
どこかの女性のワンシーンのよう、、。
いや、失礼、失言でした。
削除、削除と、
女性が恐いので退散です。(笑い)
■私のブログCM■
年賀状の没テイクを投稿いたしました。
もし宜しければ、間違い探しに覗いてみてください。
では、また、お邪魔致します。
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-01-15 19:38:08
落ちそうで落ちないマルゴー様、
ここにもバランス感覚の良さが光っていますね♪

可愛いお地蔵様☆
返信する

コメントを投稿