まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

人力車

2017-11-19 01:56:34 | シャルトリュー

つい先日、ワクチンと検査の為に掛かり付けのおネコ様専門病院へ行ってきた

マルゴーは人力車にお乗せすると、

どこへ連れて行く気ですかにゃとエレベーターで1階に降りるまでは騒ぐけれど、

そこから先はかなり平然としていて大人しいので、お注射も楽勝である

帰宅してから夜までつい、人力車を放置したままにしてしまったのだが、

自発的に乗り込んでしばらくマッタリしていた

病院行きがトラウマにならないのは有難いかぎりである

そして飛び出した瞬間は煙化

現在のマルゴーの体重はシャンシャンよりだいぶ軽い7.8㎏なのだが、

先日、それを聞いた同僚から小っちゃいと言われた
マルゴーと暮らして10年、小っちゃいと言われたのは初めてである
ちなみに、その同僚の家には8.5㎏の大ネコちゃんがいる

 

事情により暫くの間、ブログ訪問が滞ったり、読み逃げ・ポチ逃げが増えていますが、お許しください

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます

ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね

不定期更新すぎる別館入口はこちら
当初の予定以上に完全に動物ブログとなり、地味に時々更新しています



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2017-11-19 04:25:51
7キロ超えの王様が小さかったら・・・
うちのマル君は、どういうことになるんでせうか(笑)
返信する
Unknown (姫子)
2017-11-19 06:03:36
キャリーバックを嫌がらないなんて
マルちゃん 良いこですね♪
我が家のノビもキングも キャリーーバックは
嫌がって入りません
7.5㎏のノビも大きい 大きいと言われているのに  
7.8㎏のマルちゃんを小さいとは。。。

返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-11-19 08:07:17
なんと8.5kg!
上には上がいるものですね〜!
通院お疲れ様でした。
エレベーターは嫌なのかな?
返信する
Unknown (くーママ)
2017-11-19 11:35:45
大猫さんは抱き心地良さそうですね。
でも、多分、8.5キロの猫さんは、食器棚にダイレクトジャンプ出来ないと思う。
マルゴーちゃんにとっては今の体重がちょうどいいかも。
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-11-19 18:45:35
キャリーを怖がらないのは
良いことですよね~、
うちもすぐ忘れるのか、全然怖がらないです(笑)
マルゴーちゃんが小っちゃいとは…
一度、見てみたいです(笑)
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-11-19 22:55:39
Margauxちゃん、獣医さんおつかれさまですよぉ!
獣医さん、怖いこわいじゃないですねー!
TibiTibiはなびちゃん大騒ぎしちゃうですよぉ!
さすが城主さまかっちょいいです!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2017-11-20 00:28:16
ワクチン・検査お疲れ様でした!
いつもは、CAT.さんは重くて大変だ~と思っていたのですが、
私も水曜日には総重量20㎏のニャンズを一人で運び、土曜日には
5.1㎏と4.3㎏の2匹を一つのキャリーに入れて病院に行ってきたので、
7.8㎏くらい楽勝ですよ~(笑)
マルゴー様の7.8㎏も8.5㎏のにゃんこさんも、ブロ友さんの中では
中堅クラスってくらい、上には上がいますよね(;'∀')
返信する
シャルトリューって (LimeGreen)
2017-11-20 01:07:57
「おおねこさん」ですよね。
まるごーさんも太ってないけど、フレームがでかいっつーか。

まあメインクーンの「平気で20ポンドクラス」よりはまだ小さいかもです。

故猫Billyは日本猫ミックスで、最大に「育った」時点で7.2kgでした。最期は4kg切りましたけど…。
返信する

コメントを投稿