まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

北の国から

2011-01-26 23:56:10 | おともだちニャンコ

ルル~ルルルルル~
って昭和人なら思わず口ずさんでしまうだろう
北の国・スウェーデンから、いとこのシャルくん&おにゃかまのバムくんのお便りをいただいた

スウェーデンは連日、マイナス15度~35度と、ニャンコを外で遊ばせるには危険な気温が続いたけれど、
この日はマイナス5度と暖かかったそうだ (ええっ暖かい

町から離れた森林地帯で、ヘラジカやキツネがよく出没するような場所とのことで、
バムくんは、雪の上にこれ以上ない位に平べったくなって亀さんみたいに匍匐前進
一方、シャルくんは全く気にもせずにトコトコ・・・トコトコ・・・

雪深い中をひたすら前進

う・・・埋もれてるかわいい~

シャルくん、格好いいにゃ~

東京は毎日妙に寒いが、雪はまったく降っていない。
もしちょっと積もったら、マルゴーにも雪を体験させてあげたい

それにしても昨夜の韓国戦は良い試合だった
眠気に打ち勝って最後まで見ていた甲斐があるというものだ
次は土曜日、頼むぞニッポン

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2011-01-27 05:52:45
ほんと!シャル君たくましくカッコいい~!!!デス!

シャルトリューは、毛皮として乱獲された悲しい過去が、あると聞きましたが・・・。
シャル君、高級マイ毛皮をまとっているので、雪の中でも平気なのですね!
長毛のバム君・・・意外に寒がり組だったのですね!

マルゴー様は、どんな反応を見せてくださるか?楽しみにしてま~す!!!

Unknown (エム)
2011-01-27 06:44:14
雪に埋れながら全身するシャル君、可愛いですね♪
そして王様の笑顔は最高です♪
Unknown (ふぃがろママ)
2011-01-27 11:32:18
零下の世界・・・寒いですね~~。
でも 雪がとっても綺麗。
その中をずんずん歩く シャルくん!
かっこいい!!

韓国戦 観ていて力が入りましたね~~!!
Unknown (あめぶら)
2011-01-27 14:14:17
タイトル読んで、テレビネタかと思ったら・・・
北は北でも、外国の北の国でしたか(笑)
マイナス5度で暖かい、って・・・
ど、どんな感覚?!
Unknown (ゆきこ)
2011-01-27 15:04:25
会津の雪景色とはまた違ってるし、何より氷点下具合が
ケタが違いますね。
そういや、猫カフェにもシャルトリューがいたのですが、、
どのコだったか、、??
ラグもいたけど小柄だったし、、、種類がいすぎて見分けが
つかなかった~
Unknown (usainu)
2011-01-27 17:23:08
-5度でも猫さんは平気なのですか~
鍛え方が違うのだろうか。
東京にも雪が降ったら、マルゴー様inスノーが
拝めるのですね!?ふれーふれー
Unknown (ミカ姉)
2011-01-27 17:58:44
めちゃ昭和ですよ、もちろん。
雪に埋もれてるシャル君、慣れてるのね~!
はたして、マルゴー様が雪と対面したら・・・どうなるんでしょね!?
東京は全然雪にならないけど、
過去には春先に桜&雪ってこともあったから、
チャンスはあるかも(笑)
Unknown (クルー)
2011-01-27 21:52:43
えっ、雪の中を練り歩くにゃんこシャル君。
こんなにゃんこ初めてみましたぁぁ、すごい・・・。
そしてマルゴー様は暖かいお家で優雅にあくび^^
ぬくぬくで幸せそうですね♪
日韓戦、何度も絶叫しましたぁぁ!
29日も楽しみですね=3

コメントを投稿