まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

普通であることの幸せ

2010-07-24 23:58:43 | シャルトリュー

マルゴー先週の健康診断で幾つか心配点があったので、今日は再検査でニャンコ病院へ。

先週の血液検査でひとつ異常値が出たが、病院の検査機器のエラーの可能性もあるとのことで、
検査機関に出して再検査をしてもらった結果は「異常なし」
実はこの異常値がエラーでなければ、深刻な病気の可能性があったので、
この1週間は滅茶苦茶ブルーだったのだが、結果を聞いて本当にほっとした。

次に恒例の尿検査
普段は比重が少々高めで悩ましかったのだが、先週は妙に低かったのである
腎臓に何か問題があったら…と、これまた1週間、もんもんと心配していたのだが、
今日の結果は普段通り、「少々高め」。
だが、このレベルがマルゴーにとっての普通と捉えれば、逆に安心である

最後に、血液検査
これは肝機能を示す数値が高かったので、1週間お薬を飲んで再検査をした。
先週よりも低くなったとは言え、まだちょっと高い
あと2週間、投薬を続けてまた検査することになった。

マルゴーの投薬は楽勝である
錠剤をお肉味のサプリで包むと、「おやつにゃ」と思って喜んでやって来るので、


(写真の右端に、お待ちかねのマルゴーのお手手が

そのまま差し出せば、パックンチョ

ぼくは元気ですにゃ

ということで、特に心配するような状況でないと確認できました。
ご心配頂いた皆様、どうもありがとうございました

いつも温かいコメントや応援、どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとみ)
2010-07-25 08:37:08
普通であることが、当たり前に思い、日々過ごしていました。マルゴー様、お元気でなによりです。CAT様、結果が分かるまで、眠れぬ日々をお過ごしになられたことでしょう・・・。相変わらずのマルゴー様のジャンプショット!「普通であることの幸せ」を感じます。マルゴー様、今日もスバラスィ~ジャンプをありがとぉ~!
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-07-25 09:44:23
>特に心配するような状況でない

とのこと、良かったですー\(~o~)/
最後のお写真見ると 全開バリバリに調子よさそうに見えますが
お薬もストレスなくパックンできて何よりですー。
検査、大変ですね・・・
暑いので ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-07-25 09:45:59
一安心ですね~(^^)
良かった♪
しかも お薬もちゃんと飲んでくれて・・・。
といっても 本ニャン お薬と思っていない
というところがミソですね(^^)
そうそう「普通」が 一番の幸せです!!

返信する
Unknown (つるつる)
2010-07-25 10:07:11
ちょっとでも異常があると
ほんとに心配ですよね
何事もなくてよかった!!
にゃんずが健康なのが一番です!
返信する
Unknown (チョコママッチ)
2010-07-25 12:29:07
良かったですね~
一安心ですね
薬飲むの楽勝ですね~
羨ましい・・・
家は大変です
今度、私も包んでみよう!
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-07-25 13:49:49
お肉味のサプリ、なるほど~!
ウチは・・・後ろから捕まえて、
口をこじ開け、放り込みます(笑)
でも、これでうまくいくので・・・
獣医さんに言わせると、手のかからない子だそうです(爆)
返信する
Unknown (エム)
2010-07-25 14:35:18
特に異常がなくて良かったです。
錠剤にお肉のサプリを巻くなんて
王様にとってはご馳走なんでしょうね!
返信する
Unknown (キッツCat)
2010-07-25 16:43:14
マルゴー様、ひと安心ですね!
にゃんこにお薬を飲ますのって大変なのに
たとえお肉のサプリでくるんだとしても
育ちの悪いのはプイですから^^;
返信する
マルゴーくん。 (sweet)
2010-07-25 18:59:41
今日も元気いっぱいですね☆

餌や水をあげたりコーミングしたり撫でてみたり添い寝したり
普通に接してるってことがホントに尊い時間なんだな、って感じますね。
いつも優しい時間をありがとです☆
昨日今日いろいろあって凹むことがあったんだけど
マルゴーくんに元気を貰いました(*ΦωΦ)
CAT.さん、ブログのアップありがとう☆
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-07-25 22:28:32
心配されましたね。
一寸でも疑わしいなどと言われると
頭の中はそれで一杯になってオロオロとしてしまいますね。

でも一安心。
食事も気を使ってあるし肝臓の数値もその時の
状態で微妙に変わるから大丈夫ですよ。
返信する

コメントを投稿