まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

梅雨明けと健康診断

2010-07-17 22:51:19 | シャルトリュー

梅雨明けした今日は朝からいいお天気

マルゴーは気持ち良さそうにコロコロと日向ぼっこをしていた

そこにペリカンちゃんを投入してみると・・・

すぐにエンジン全開

そして午後からは、いつものニャンコ専門病院に定期健康診断に行った
尿検査・血液検査・レントゲン撮影の「猫ドック」である。
マルゴーは病院はへっちゃらなので、多少迷惑そうな顔はするものの、
基本的には大人しく検査させてくれる良い子ちゃんである
体重は7.4kg、、、増えてるし・・・
待合室にいた他の患者さんご家族が、診察室のガラス窓越しにマルゴーを見て
「わ~大きい」と言ったのが丸聞こえで先生や看護婦さん達も笑っていた
今回の検査では、懸案のストルバイト結晶は出ていなかったが、
他の部分でいくつか気になる数値があり、再検査となってしまった
また来週、病院行きである

ちなみに、帰宅後もご本ニャンはいたって元気。

今日は大変な目に遭ったにゃ

いつも楽しいコメントや応援をありがとうございます



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2010-07-17 23:10:22
病院で大人しいなんて
王様は偉いですね。
再検査は気になりますが
無事にパスしますように。
オモチャを投入すると
すぐに遊びだすなんて
元気いっぱいですね!
返信する
Unknown (チョコママッチ)
2010-07-18 04:57:37
玩具の飛びつきはビックリしますね
楽しい・・・こんなに遊んでくれると
チョコはちょっと気まぐれ&年寄りでくらいつきが鈍い時があるんですよ
病院で大人しいなんて肝っ玉すわってますね~
さすがです

先日のアンバター友達、出身聞いてみて下さいよ
同じかも知れない・・・・
返信する
Unknown (つるつる)
2010-07-18 08:53:22
7.4kg! 大きいですよねー
病院でも評判かも
ストルバイトなくてよかったです!
再検査は、気になりますが・・・・
うちも秋には蒼太のコレステロールと中性脂肪をもう一度検査しなくては
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2010-07-18 10:47:25
7.4kg(^^)
ますます ご立派になられて・・・www
でも あまりにもご立派なのもちょっと心配です~。
いつまでも健康で元気なマルゴー様でいてくださいね~(^^)
返信する
Unknown (mu-mamu)
2010-07-18 12:15:44
私も一度本物のマルゴー様にお会いしてみたいです♪

ストラバイトはなくて良かったですね、
再検査も何もない事を祈ってます。
玩具に飛びつく元気さがあればきっと大丈夫ですよ。。。。。
返信する
Unknown (ガブママン)
2010-07-18 12:38:20
マルゴーさん、大きいですねー(ー_ー)!!
しかも、この暑い中 日向ぼっこ・・・
そしてエンジン全開の オトコらしい遊び・・・!!
病院とは 無縁のカタのような気がしますー(*^_^*)v
返信する
Unknown (あめぶら)
2010-07-18 13:12:18
確かに、病院は平気な王様ご本人よりも、
その体重の王様が入ったキャリーをかかえる、CAT.さんのほうが・・・
大変だろうなぁ・・・(汗)
腕が、抜けませんか?(涙)
返信する
Unknown (さとみ)
2010-07-18 14:08:13
日向ぼっこされてるマルゴー様のショットが観れるのは、CAT様の休日だけですね。7.4kgのマルゴー様、あすらんもちょうど半分の3.7kgです。たしか、前回も半分の重さ・・・。と、言うことは、マルゴー様のほうが、体重増え過ぎで~す!でも、健康がなによりですね、再検査も大丈夫でありますように。
返信する
Unknown (キッツcat)
2010-07-18 16:59:34
こんなにお元気なのに
再検査なんですか・・・
病院でおとなしだなんて
やっぱり帝王学を学んだマルゴー様はすごいです!
以上
パソコンをお外に持ち出してのコメでした^^;
返信する

コメントを投稿