まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

ワンニャン対決 第3回戦 その2

2009-10-12 22:51:54 | シャルトリュー

昨日の続きです

マルゴーのすぐ目前まで行ったビジュウだが、
クンクンと匂いを嗅ぐとすぐに納得したようで、引き返して来た。
マルゴーもネコパンチで反撃することもなく・・・安堵

ビジュウはむしろ、マルゴーの玩具に興味があるらしく、
玩具を入れてある「巣穴」やカゴを物色しては、色々と引っ張り出してくる。

それを唖然と見詰めるマルゴー

その後も、お互いの存在は何となく気にはなるようだが、

        クンクン

一緒に遊びはしないものの、怒ったり喧嘩することもなく、

ちょっと拍子抜けするくらいにノープロブレムだった

ちなみに、ビジュウとマルゴーは、時期は違うが同じペットショップからやって来た。
そこでは「ワンニャン幼稚園」というシステムがあり、1日のうちの何時間かを、
子犬と子猫が一緒になって遊び回って社会性を身につける
ビジュウとマルゴーは、ベイビー時代のその教育の成果なのか、
もしくは3回目の直接対決なので、お互いをちゃんと覚えていたのか、
とにかく、同じ空間で共存可能と分かり、とてもホッとした

ビジュウのごはんのお皿を出すと、食欲の秋で腹ペコなマルゴーも寄って来た

この通り、ウエスト周りの雰囲気は少々違うが(重量も違うのだが・・・)
大きさは互角でいい感じ

ちなみに、ビジュウ達が帰ったあと、

マルゴーはしっかり巣穴チェックをしていた

いつも温かいコメントや応援をどうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃがろママ)
2009-10-13 11:24:58
さすがマルゴー様 ワンちゃんの来城にも
堂々とされていますね~(^^)
お互い 以前会ったことを
きっと覚えているんですよね!!??

返信する
一緒に写っていなかったら・・・ (ルシ)
2009-10-13 13:45:39
あっ!!ビジュウ食っちまったな!?( ̄□ ̄;)!!
ってお腹してるよね~(; ̄ー ̄A
返信する
ニャるほど! (キッツCat)
2009-10-13 14:53:14
マルゴー様とビジュウさんはご学友だったんだ。
じゃあ、仲良くできてあたりまえよね。
当時はお遊戯とかしたのかしら?
犬のお巡りさんのお歌なんてうたってたりしてね。
かっわいーニャア(=^・^=)
最後、ボックスをのぞいていらっしゃるのはマルゴー様?
スバラシイ!(笑)
返信する
Unknown (エム)
2009-10-13 16:13:53
ノープロブレムでしたか~。
予想がはずれました(#^.^#)
以前、会ったことがあると
ニオイで覚えてるのかもしれませんね。
王様、巣穴に異常はありませんでしたか?
返信する
Unknown (mu-mamu )
2009-10-13 21:21:46
良いペットショップだったのですね。
ワンニャン幼稚園の成果が出て、堂々とフレンドリーな
お二人、ちょっと感動物でした。

幼い頃の教育の大切さを思い返しました。
巣穴をチェックするマルゴー様可愛い!!
返信する
Unknown (sweet)
2009-10-17 11:52:33
へえ、ビジュウちゃん(くん?)もマルゴーくんも
どっちもお利口さんですね♪
ワンニャン幼稚園というシステムは初めて知りました。
幼い時期のとても良い頃に同じお店で
動物としての社会性を身につけてたのですね。
なんだかほのぼのとしてて良いお話
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿