まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

爆弾低気圧

2012-04-04 00:17:49 | シャルトリュー

まずは4月3日の朝のマルゴー

本当に嵐が来るのかにゃ

そう、確かにCAT.の出勤前は良いお天気で、
マルゴーもおなかに陽を浴びながら、王座でゆるりと寛いでいた。

両手を上げて、のび~

よく見ると、高々と伸ばしたお手手の向こうで大アクビ
ってか、この姿って、ニャンコとしてどうなのだろう

さすが王様である

さて、さすがにCAT.の職場も爆弾低気圧に備え、定時前退社のお許しが出たので、
帰宅難民になるか残業難民になるかを思案した挙句、夕方に帰宅した

マルゴー城に帰り着いた途端に一気に風雨が強まったので、ギリギリでセーフであった

激しい暴風雨に、マルゴーもいつも以上に真剣にパトロールをしていた。

そして爆弾低気圧は過ぎ去り、暗くて未確認ではあるが、
スパイダーマン待ちだった窓ガラスが天然のシャワーで少し綺麗になったかも

皆さんの周辺でも大きな被害が出ていませんように・・・

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミカ姉)
2012-04-04 01:20:53
いや~~昨日の嵐はすごかったですね~!!
無事に帰宅されたようでヨカッタヨカッタ。
私はとっくに諦めて、嵐が去ってからの帰宅でしたが(苦笑)
昼間の大あくびとは打って変わって、
マルゴーちゃんの警備は頼もしいですね!
あ、そっか~、ガラス窓キレイになったかもですね♪
我が家はマンション全体を工事用ラッピングされてるので、
窓も微妙に汚れたままか、更に汚れたかも・・・。
Unknown (katter)
2012-04-04 05:42:45
凄い暴風だったとニュースで聞きました!
CAT.さん ほんと間一髪の帰宅でしたね!!

春一番は来なくって・・・
代わりに?春の嵐がやってきたんですね~

お怪我がなくって良かったです!

マルちゃん 邸内のパトロールに
余念ないですね!!
Unknown (さとみ)
2012-04-04 08:55:25
大阪は、午後2時にやってきました~!!!
すんごい雨風・・・家が揺れていました・・・
パトロールなマルゴー様、ステキ~!!!
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-04-04 09:00:39
マルゴー様、ハイレグおパンチュ丸見えの寛ぎっぷり、
たまらんですね~
ん~、やっぱり背中のチャック開けたら、ちっさいオッサン・・・

CAT.さん、ご無事のご帰宅、何よりでしたね
ウチの窓は、網戸とともに、なんだかよけいに汚れた気がします
Unknown (あめぶら)
2012-04-04 09:07:47
関西方面の嵐は、昼過ぎから・・・
そして夕方に、関東へ、という感じでしたね(汗)

やはり、王様のお腹のチャックをあけたら・・・
中から、コビトさんが出てくるのでは?
ええ、笛吹いて、踊りながら♪
(森の木陰で~♪ ドンジャラホイ♪)
Unknown (エム)
2012-04-04 09:54:39
ソファで寛いでる姿を見ると
とてもネコには見えませんよね~(^^)
外の様子がおかしいとニャコムしてくれている
王様がいると安心ですね!
Unknown (キッツCat)
2012-04-04 13:13:25
1枚めのお写真、絵になっていますね(^^)v
バンザイポーズ、きょうのみうもなのよ~♪
アクビはしていないけど^^;
Unknown (大福)
2012-04-04 14:40:53
すごい暴風雨でしたね!!
マルゴー様のお腹に日を浴びてる写真すごくいいですね!!
さすが王様!!貫禄あるぅ~♡
Unknown (mu-mamu)
2012-04-04 15:22:33
とてもニャンちゃんには見えないような.......。
さすが王様!!

酷くなる前に帰宅出来て良かったですね、
こちらも凄い嵐でした!!
Unknown (ゆきこ)
2012-04-04 15:35:36
マルゴーさま~人間っぽい!!
昨日は帰宅難民にならずにすんだのですね!
私も午前中は銀座に行ってたので、用事終了後
速攻帰ってきました。
で、、我が家のベランダも鳥フンで汚れていたのが
昨日ので一気に洗い流されてました!

コメントを投稿