まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

マルゴーころころ(^^;)

2012-11-22 00:31:09 | シャルトリュー

昨日のどんぐりコロコロに、皆さまの貴重な体験談をどうもありがとうございました

一応、どんぐりは穴ではなく、パクッと繊維に沿って縦に割れたので、

恐らく、ここ何日かのCAT.のお肌と同様に、

乾燥によるものだと思いたい

だからムシさんもきっと大丈夫と信じたい

ピョンピョン飛ぶのにも、白っぽいモゾモゾ動くのにも、お目に掛かっていないし・・・

今度から、拾ってきたらすぐ茹でよう(←懲りないヤツ

ちなみにマルゴーは、特にドングリを食べる素振りは見せなかった。

ぼくは肉食系ニャンコですにゃ

そんなこんなで、楽しそうに床でコロコロ転げていたマルゴー、急に飛び起きて玄関方向に走り去った。

おまけ。
新宿御苑の銀杏の巨木。

まだ、真っ黄色になる一歩手前でした~。

今週末か来週あたりが見頃かな

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2012-11-22 06:59:39
玄関に何があったのかしら。
たまに「どうしたの!?」と思うほど
走っていく時がありますよね。
返信する
Unknown (さとみ)
2012-11-22 08:35:09
虫さんムニュムニュピョンピョンしてなくて良かったですね!
そんなの発見したらマルゴー様・・・パクリンチョですかね~???
銀杏の木キレイですね~!!!
ジョワイユハウスの真ん前の小学校も校庭に銀杏の並木道があります!
ただ・・・銀杏の実が熟する頃は・・・クッサ~・・・デス・・・
返信する
Unknown (ROUGE)
2012-11-22 10:12:00
そっか~
普通は食べないのかな(^^;

そういえばドングリって
灰汁抜きすれば人間も食べられるんだって。
何処かの名産品であったような。

イチョウ綺麗ね~
私、紅葉でイチョウが一番好き♪
返信する
Unknown (ゆきこ)
2012-11-22 13:23:35
虫さんじゃなさそうで、、よかった?
銀杏、、、なんか匂いが香ってきそう、、
返信する
Unknown (しーにゃん)
2012-11-22 16:16:45
この季節、乾燥気になりますよね!!><
たぶん、乾燥が原因です!
間違いナイ!!

・・・ってことで・・・。^^;

応援★
返信する
Unknown (まるとも)
2012-11-22 16:36:55
お肌の乾燥で悩む季節になりましたね(-"-)

ころんころんしてたのに、
玄関に何が?どなたかいらしゃったのかしらん^^
返信する
Unknown (mu-mamu)
2012-11-22 17:02:54
虫さん、いなくて良かったですね。
私も知らなかった^^;

ゴロゴロ気持ち良さそう~~
一緒にゴロゴロしたくなりますね



返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2012-11-22 18:34:59
マルゴー様、なんちう大胆なポーズの連発
ふわっふわのお腹に、顔面ツッコミたくなります
返信する
Unknown (ふぃがろママ)
2012-11-22 18:50:57
え??
玄関に何があったのでしょう~(@_@)

銀杏の木 綺麗ですね~。
もう直ぐ冬なんだなぁと実感です。

返信する
Unknown (Unknown)
2012-11-22 20:09:00
光の加減かな?今日のマルゴー様は白っぽい。
いっそうやわらかそうでさわりたい~
ポーズもそそるわあ(誰かこの変態を止めろ)

銀杏のウツクシさが心にしみる最近です。
紅葉が昔ほど美しくなくなったからかなあ…
ぎんなんが好きだからかなあ…
返信する

コメントを投稿