まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

つくえ本箱~、運び出された荷物の跡はぁ~♪

2008-07-04 23:48:30 | Weblog

<2008年3月21日の日記より>

昨日はお彼岸なので、激寒で土砂降りではあったが、CAT.オヤジやCAT.妹、姪とお墓参りに行った。
CAT.一家は、普段ならあの悪天候ではさっさと諦め、後日また改めて、、、となるのだが、今回は雨天決行ふらふら
なぜかと言うと、CAT.オヤジやCAT.妹達は、姪の春休みにかこ付けて週末から旅行に出ようという魂胆なわけでペンギン
この時期に不本意な事情で仕事を休めないCAT.は無残にも置いてきぼりなわけで泣き顔
帰りの車の中で、オヤジが姪に向かって「旅行から戻ったらイチゴ狩りに行くexclamation & question」と誘っていたのでCAT.も「行く~~~っexclamation ×2」と叫んでおいた。

で、その不本意な事情とは何かと言うと、職場の引越しであるげっそり
ようやく○○屋敷を引き払う作業が終わったのに、今度は職場かい。
CAT.達が所属している部署(別名:泥船ふらふら)は突然、本社ビルから別のビルに移転させられることになってしまったのだ(涙)
社員からの猛反対もあり、紆余曲折の挙句、一度は移転しないと決まったのに、1ヶ月前に突然、お上からの鶴の一声で、やっぱり移転することに方針変更となった。
本社の部署と頻繁に打ち合わせがあるし、一部の取引先からも遠くなってしまうし、通勤も大変になるし、全くもって気に入らん(爆)
何よりも心残りなのは、本社で別の部署にいる友人達とのささやかな気分転換ランチという楽しみが無くなってしまうことである涙
それでこの数日は泣く泣く書類や荷物を整理し、準備を開始。
最終日の今日は、みんなで朝から仕事もせず、ひたすらゴミを捨てたり、ダンボールに荷物を詰め込む作業を行う。
・・・って、まるでデジャヴじゃんげっそり
月曜から新しいオフィスだが、まるで突貫工事的な引越しとなったので、色々な手配は本当にちゃんと間に合っているのだろうか。。。
早出して荷物の開封もしなければならないが、行ったこともない場所だし、そもそも無事にたどり着けるのだろうか(爆)
これまでの職場は今夜からすべてを運び出して、更地になるらしい。
入社してからXX年通い続けたビルから違う場所へ通勤するようになるとは、なんとも複雑な心境である。
しかし、可愛いマルゴーのご飯代を稼ぐ為には、じっと我慢っ考えてる顔
今日の写真は、水道工事中のマルゴー。

<SCRIPT type=text/javascript>new DecolinkParser().start('diary_body')</SCRIPT>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿