まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

HAPPY HALLOWEEN! & 人力車

2014-10-31 01:25:53 | おでかけ

ちょっと前に下僕志願さんから、シャルトリューのアンヨはやっぱり細いとの質問を頂いた
この通り、身体の大きさと比べると、かなり細いけれど、シャンプーで濡れると更に細くなる
うらやましい限りである

さて、とある薄曇りの日。

窓辺で城下町を眺めていたマルゴー

傍らにはカボチャ軍団が。

マルちゃ~んと声を掛けると、

シッポを振って応えてくれるのだが、この時は自分のアンヨで踏んでいたから、
ちょっとしか振れなかった模様

じゃあ、そろそろやりますかにゃ

トリック・オア・シーバにゃ

例年ならこの辺でカボチャ帽ショットは完了なのだが、

今年はこんな奇跡のシーン

勿論、この後にはシーバを献上させて頂いた

 

おまけ。京都散歩の続きです。
清水寺を出てからは、色々なお店を覗いたりしながら、坂道を下ったり、脇道に入ったりしてみた。

そうこうしているうちに、八坂塔がいい感じに見えてきたので、進路を変更。

境内は狭いが、重厚な五重塔がなんとも素敵。

拝観をして外に出た所で、さすがに炎天下を歩き疲れたのと、荷物が肩に食い込んで痛くなってきた。
あら、ちょうど良い所に人力車が

日頃、CAT.はマルゴー専用の人力車(俗称:中型犬用カート)を曳く車夫なのであるが、
今回はちょっと休憩がてら、人生初の人力車でドライブしてみることにした。

おお~、快適
車夫さんが観光ガイドもしてくれるので、不勉強なまま無闇に歩き回っていた身にはありがたい

八坂庚申堂の塀の上には、見ざる聞かざる言わざるの皆さん。

この赤い飾りがおサルさんを意味しているとは知らなんだ。

穴場のパワースポット、吉水弁財天。
女性の願いを聞いてくれるらしいので、ちょっとお願い事などしてきた。

 

いつも楽しいコメントや応援をどうもありがとうございます
ブログランキングに参加しています。
鼻ポチしてね



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2014-10-31 06:10:57
シーバは美味しかったかな?
今日は猫さん達のいたずらに注意ですねww
人力車、乗ってみたかった。
結構快適みたいですね。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-10-31 06:16:37
人力車ってオシリが痛くなりそう^^
川越にも人力車があったでしょ?
地元(でもないけど近い)だけど未経験w
返信する
Unknown (姫子)
2014-10-31 06:25:11
(ж^□^ж)ノ  Happy Halloween
マルちゃん かぼちゃ帽子可愛いです♪
帽子にチュまでサービス付き

人力車 乗ったこと無いけど 
なんかひっくり返りそうで怖いと思っている
私であります。。。
返信する
Unknown (エム)
2014-10-31 07:54:56
トリック・オア・シーバの合言葉よりも
奇跡のショットの方が多くシーバを
もらえたでしょうか(#^.^#)

昨日、帰国しました♪
また今日からお伺いさせて頂きますね!
返信する
人力車!!いいですよね(*^^*) (コタまま♪)
2014-10-31 08:54:56
3年前の京都旅行した時、初の人力車体験しました(^-^)v

お兄さん♪カッコいいしお話も楽しくすごく快適( v^-゜)♪

また乗りたいな~(⌒‐⌒)

CAT.さんもマルゴーにゃんも…HAPPY☆Halloween(*^^*)
返信する
Unknown (ミルキーとらじろう飼い主)
2014-10-31 09:12:15
このかぼちゃ大王をかぶりこなせるのは、マルゴー様しかいませんよね
車夫のお兄さんの背中、さすががっちりしてて素敵
返信する
Unknown (ROUGE)
2014-10-31 09:15:38
HAPPY HALLOWEEN!
マルゴーちゃんのカボチャ帽子がなきゃ
ハロウィンじゃないわよね(^_-)-☆
マルゴーちゃんも心得てるのかしら?(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2014-10-31 09:17:58
マルゴー様、やりますねえ(*^▽^*)
こちらの期待以上を披露してくれて、流石、マルゴー様ですね(*^^*)
お疲れ様です!

五重塔、周りの景色と共に美しいですねえ!
返信する
Unknown (Gavi)
2014-10-31 10:40:25
うふっ 今日はMargauxちゃんかぼちゃ大王さまそのものじゃなくて、にゃんこのかぼちゃ大王さまにゃあ!

人力車で町の探検、ステキなのにやあ!
穴場のパワースポットでのお祈り、絶対叶うと思うのにゃ!^^b
返信する
Unknown (ゆきこ)
2014-10-31 11:26:42
人力車乗られたんですね!
私はまだ未体験です。
なんとなく、はずかしくて(笑)
でもそうですよ!ガイドしてもらえるんだから
いいですよね~
返信する

コメントを投稿