まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

寒くなったので・・・

2009-11-22 22:11:34 | シャルトリュー

ここ何日か、マルゴー城付近もめっきり冷え込んできた
マルゴーは真冬はCAT.の布団の上で寝ることが多いのだが、
今年は布団の中に入ってくるようになった
大きくてモフモフなマルゴーは、そりゃあもう立派な毛皮の湯たんぽである
難点と言えば・・・暫くすると熱くなって出て行ってしまい、
また暫くすると寒くなって戻ってくるのだが、自分でうまく布団にもぐり込めず、
CAT.の顔をトントン叩いて合図する。それを夜中に何度も繰り返す
でもいいんです、可愛いから

マルゴーの冬用ベッドにも、ペット用ホットカーペットを入れた。
でも、これでは、おちりが冷たいのではなかろうか

だが暫くすると、ちゃんと丸まって収まっていた

そして今夜はあまりにも寒いので、床暖を入れた。
やはりマルゴーは、このスタイルの方が寝心地が良いようで・・・

おまけ。
昨夜もご機嫌で平均台ごっこ

鼻歌が聞こえてきそう

いつも楽しいコメントや応援、どうもありがとうございます



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エム)
2009-11-23 07:03:27
布団の中に入りたくて
CAT.さんのお顔を叩いて起こすなんて
すごく可愛いですね!!
平均台ごっこをしている王様は
きっと頭の中で鼻歌を歌って
いらっしゃったに違いありません
返信する
Unknown (あめぶら)
2009-11-23 18:36:20
夜中に何度も、お顔を、トントン♪
可愛さのあまり、寝不足になってませんか~?(笑)
返信する
Unknown (キッツCat)
2009-11-23 21:01:56
お顔、トントンは嬉しいですよね。
てゆうか、うらやましい(*_*)
みうは枕の横にドンと乗ってあたしを起こし、ジーっと見ているの。
でもってお布団を持仕上げてやるとマタグラIN!
ぜったいにお胸のところで寝ないのが悲しい(/_;)
返信する
いやぁ~ ()
2009-11-23 21:35:14
平均台ごっこは見ていてなかなかスリリングぅ~
こういう姿って本当ににゃんこさんらしいです。
王様にとってなんてことない仕草ですものねっ!
うふふっ、うちも萌花がお布団から入っては出、また入っては出と忙しいです。
難点は・・・入ってくるときちと冷たい ^^;)
返信する
Unknown (にゃも)
2009-11-23 22:01:10
マルゴーちゃん、ベッドに入れて~ってとんとんしてくるんですか。
かわいいですね~~ (´▽`)

うちは床に置いたベッドには結界があるらしく入りません (´▽`;)
床暖房つけるとごろごろするのにな~。
それはマルゴーちゃんと一緒なんですけどね。
テレビの上、歩くときギシギシ言いませんか?
うちは虎徹が歩くと言うのでやめて欲しいです…(ーー;)
返信する

コメントを投稿