まんまるMargaux!

微笑みネコちゃん、シャルトリューのMargauxとの暮らしプラスα

百獣の王???

2008-08-31 22:25:52 | シャルトリュー

窓辺でまったりしていたマルゴーが

3、2、1

がお~っ

・・・いえいえ、ただのあくびである
一般的にシャルトリューの鳴き声は小さくて小鳥のようと言われているようであるが、うちの王様も、子猫ちゃんみたいな、か細いボーイソプラノで「ア~」とか「ミ~」と鳴くので、大きめの外見とのギャップに笑われることがある
CAT.としては、この鳴き声がまた、可愛くてたまらないのだが(←親ばか

ちなみに、CAT.はマルゴーに話しかける時、ついつい赤ちゃん言葉で「いい子ちゃんね~ごはん食べまちょうね~」なーんて言っていると自覚はしていたが、どうやら声も普段より1オクターブは高いらしい
人はこれを、猫なで声と呼ぶ。

↓ ランキングに参加しています。
   今日も応援の1クリックを投じて頂けますと嬉しいです



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ふぃがろママ)
2008-09-01 09:41:25
マルゴーちゃんの声 かわいらしいんですね~♪
聞いてみたいな~。
高くて澄んだ声や だみ声 太くて迫力のある声 いろいろありますよね~。

我が家では ぶりおは ご想像どおり
かすれた低めの声なんですよ(笑)
想像を裏切らないでしょ!?

返信する
初コメです。 (akesakura)
2008-09-01 11:21:53
いつもお邪魔してます

マルゴーちゃんの鳴き声
は高音なんですか~。

確かに、ちょっと意外

是非、聞いてみたいです

返信する
こんばんわ (スマイル)
2008-09-01 22:49:40
あくびしながら声をだしませんか?
私は猫に話しかけるときは、
「○○だニャァ~」と言います(^^;)
返信する
ニャンコの声 (CAT.)
2008-09-01 23:06:37
>ふぃがろママさん
やっぱり、マルゴーの風貌だと、ちょっと違う系の声を想像しますよね(笑)
遊びにきた友人に、爆笑されました
大人になったら声変わりするのかな?なんて思ったのですが、変わらないみたいです
それにしても、期待を裏切らないぶりお様、やっぱり格好良いです

>akesakuraさん
コメントをありがとうございます
いつも、さーにゃんのブログにもお邪魔させて頂いています
やっぱりさーにゃんは、可愛らしく「にゃ~お」系の鳴き声かしら?

>スマイルさん
こんばんは!
時々、あくびしながら「ふぁ~」って言います。
ついでに、テーブルに飛び乗る時は「ふんがっ」って言います(笑)
返信する

コメントを投稿