きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

困る

2013-07-28 01:53:37 | 家族

 

世の中 相変わらず不景気よね・・・

景気回復なんて そんな簡単になるもんじゃないでしょ

問題山積みの日本だもの

 

夫が務める会社 ちょっとヤバイ

つい先日 夫の同僚が突然解雇になった

ここ数年、会社の経営状況が思わしくないのは薄々感じてたけど

本社の方では 前々から人件費削減の動きがあった様

人ごとではないな・・・

いずれ近いうち夫も減給になるのか解雇になるかだろう

 

子供が生まれて間もない頃 

夫が以前勤めてた会社と色々揉め事があり

辞める辞めないで夫自身が苦しんでる姿見て

「私が稼いで食べさせるからもう決着付けてきな!」って言った私

あの頃は 私若かったしリウマチにまだなってなかったからな

美容師として復帰して店構えようとマジ思った まだ30になったばかりの私

運良く今の会社に拾われ 十数年経った今

さすがに私は もうあのセリフは言えないわ

せめて子供が大学卒業するまでは・・・って願うだけ

 

もしもの時に備え 私がすべき事は 何だろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だわ | トップ | 盆の予定が決まった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判る判る (やまぶき)
2013-07-28 13:16:22
今やっと我が家は余裕が出てきたけど十年前は大変でした。
大学と高校生の息子。オットは会社を辞め再就職したものの給料半分以下。

今思えばあの時会社を辞めなければ鬱病になっていたのかも。

何とかなるものよ、テレビドラマじゃないけど「なんとかなるさ」で頑張りましょう!
返信する
やまぶきさんへ (メイ)
2013-08-01 10:14:10

そうですね
北海道弁で言うと 「何とかなるべさ~」か
まだどうなるか分からない事にヤキモキしてもね
ただ、心構えだけはしておこうと

人生色々ありますよね
今を幸せだと思えるのは
運もあるけど 努力してきた事が当然大きいと思います
それが自信にもなりますね これからの
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事