きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

夏だわ

2013-07-12 23:29:54 | 衣・食・住

つい先日までは 寒かったのに

ここ数日前から 蒸し暑いわ~

ちょっと身体動かしただけでも 汗がツ~っと流れる

クセ毛の私の頭髪は毎度爆発状態

湿度高いから お肌の状態は良いみたいだけど

汗で化粧がすぐ剥がれる

それでも 今テレビで全国彼方此方の高温ニュースほどでも無い様な

夜は 涼しいから寝やすいし 今んとこ

扇風機を出したけど 風呂上りにちょっと使う位かな

辛抱してる訳ではない 特に節電も意識していない

北海道の夏場は どうにかこうにか小エネで過ごせるけど 冬は無理

 

明日から夏の三連休じゃん

何処へも行く予定はない 

大学生の娘は サークル仲間でキャンプだと

私は 体育館で汗でも流してくるかな~

どうせ汗かくなら運動して汗流した方が気持ちイイ

さすがに この時期はスポーツドリンク欠かせません

 

皆さん 熱中症には気を付けましょう!

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だよね? | トップ | 困る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うらら)
2013-07-14 11:33:35
なかなか夏が来ないと思っていたけれど、急に暑くなりましたね。
でも夜は涼しいくらいの日もあって、やっぱり北海道。
暫く湿度が高いようだったけれど、今日は幾分過ごしやすいです。

我が家、扇風機はまだ出してもいません!
返信する
うららさんへ (メイ)
2013-07-20 22:00:58
日中は それなりに暑いけど
日が暮れると 半袖だと 肌寒い
北海道ですね(笑)

あと一ヶ月位でしょうかね この暑さは
短いですよね 北海道の夏は
きっと あっというまに夏が終わってしまいそう
そう思えば この暑さ堪能しなきゃ みたいな気も
返信する

コメントを投稿

衣・食・住」カテゴリの最新記事