きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

葛根湯が欠かせない日々

2021-05-17 13:02:52 | 病・病院

もうずっと喉の調子が悪い・・・GW前からかも

特に夜中~朝方喉がピリピリして目が覚めてしまう

なので、病院から処方された葛根湯を朝晩服用している

①風邪なのか? 

②まだ朝夜は肌寒くストーブ焚いてるせいで空気乾燥してるから?

多分、②だと思うんだけど・・・①も冬場はもうしょっちゅう

まさかの コロナじゃあるまいな~ でも熱も無い味覚は有る

え!?自覚症状の無いコロナ? 

長年メトトレキサート服用している私が んな事ありえない

喉イソジンで嗽して、葛根湯飲んでたら取りあえず落ち着くけど

 

今日は曇りで時々雨模様・・・微妙に肌寒いんだよな~

 

北海道は 総理大臣が言い切ったまん防続行から翌朝に緊急事態宣言に

振り回してくれてますね~

まん防でも緊急事態でも 私の中では生活に変化は無いから

何がどう変わったのか よく分からないけど

今朝の新聞読んで そっか、大型デパート等や飲み屋さん休業するとね

そりゃぁ~当たり前に人出は減りますね

すると、確かに、経済は落ち込むね

でも、私はコロナが出てからデパートでゆっくり買い物した記憶ないし

下戸なのもあって夜の繁華街なんぞには全く行く機会も行く事も無いし

皆が皆 不用意にフラフラ出歩いてた訳じゃないと思うんだけどなぁ

 

変異株のコロナ感染者が多くなってる様ですが・・・

そんなに感染し易いのか? マスクしてても感染するのか? 怖いわ

 

先日、どうしても欲しいものがありイオンに行った時、たまたま視界に入った

イオン内のとあるファースト店、注文受窓口勿論、感染防止策対応してたけど

そこに6人位の幼い顔した中学生男子の固まりがカウンターで飲食物注文中

いや塊と表現したくなる程の密状態の男の子達が窓口に塊ベタベタ張り付いている

何故そこで今この状態の時にそんなに顔をベタベタ突き合わせなきゃならんのか

顔だけじゃない身体も密着 まるで馬鹿ップル いや それより見苦しい男の塊

さすがに 店員さんも離れて下さい!と注意してた

私も後ろから棒で互いに離れろと一人一人の頭をベシベシ叩きたい気分になった

何故あんなにおしくらまんじゅうの様にくっついて離れないでいたのかな?

 

子供達も このコロナのせいで 色んな事我慢させられている様ですね

給食時も机離して食べたり場所を違う場所に移動して食べたり

運動会も修学旅行も延期や中止になって 部活も出来なくなったり

 

皆 我慢しているのに・・・

誰だっけぇな~!? テレビで偉そうに全国民に注意しておきながら

100人規模の政治資金パーティー開催したのは~

そっか~ 偉い人だから 良いのか~

釈明時の顔は汗ダラダラでしたが 何言われても辞任はする気ない様で

それだけ 美味し~い立位置なんでしょうね

 

あらま、葛根湯の話から どんどん話が飛躍してしまった

そ、私の生活は コロナになってから 何も変わらない

免疫力が無いので風邪をひきやすく 只ひたすら風邪悪化させぬ様に

日々気を付けて マスク必須 コロナ消えるまで地味に耐えて生きています 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん増える | トップ | 何が正しく何が正しくないのか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2021-05-17 14:35:36
結局、気を付けない人は一定数いるんだと思いますよ。
気を付ける人は緊急事態宣言が出ようが出るまいが気を付けています。

件の若者たち。
最初に言われた「若い人は重症化しない」というのが刷り込まれていて安心しているのでしょうかね。
変異型は突然悪くなるそうで、若い人も重症化しているのに。

私も街へ行ったのは昨年1月が最後。
外食もしていません。
楽しいことは何もない。

メイさん、のどの痛みはこの時期はあるかも。
乾燥もそうだし、春って体調が狂います。
早く治ると良いですね。
返信する
うららさんへ (メイ)
2021-05-17 16:37:57
幼い顔した中学生の男子達の塊ね
あまりにも男同士で異常にベタベタしてるから
欲求不満なのかな?と思ってしまったわ
1対1で同性同士でする勇気はないくせに
あんなの見てたら簡単にクラスターなるなと思った
色々我慢し過ぎてストレス溜まっているのかな?とも

家族・親族だけでの行動はありますが
他人交えての行動はコロナになってから全く無い
私のお喋り相手は家族だけ あと実家の母かな
実家にも今は行けなくなってしまった

多分、汗かくほど暖かい季節になったら喉の痛みは
なくなる様な気がします
今の季節過ごし易いけど身体がついてってないかも
返信する

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事