きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

どんどん増える

2021-05-09 01:27:14 | ストレス

今日の北海道のコロナ感染者数は403人

最近は夕方に頃になるとスマホで

今日の感染者数をネットで確認する習慣が出来てしまった

つい先日の300人にもかなり驚いたけど・・・

この様子では500人超えもGW開け2週間以内になりそうな予感する

 

こんなコロナ禍の中で札幌ではテストマラソン大会を開催してた

で、それ終わってから蔓延防止対策決定ってさ ( ゚Д゚)ハァ?

子供達は修学旅行も中止にされたのに 一生に一度の思い出作りの旅が中止

 

オリンピック開催にあたり看護師を500人要請とか言ってる総理大臣

( ゚Д゚)ハァ?

「免許有るけど現場復帰していない看護師さんが沢山居ると聞きました」

とか軽く言っちゃってるけど

甘い世界じゃないのは経験して分かっているからこそ復帰は簡単じゃないのに

まして今このコロナ禍の中で 本人がやる気あっても家族が止めるよ

又は 家族の為に 復帰は やはり慎重に考えるでしょうね

 

そもそも ずっと以前からベット数はあっても医療従事者不足って言ってんのに

 

うちの嫁さんなんか 癌で早く手術しなきゃならんのに コロナのせいで待たされた

 

私は長年リウマチ薬のメトトレキサート飲んでるせいで 免疫力落ちてて すぐ風邪ひく

完全にひいたら自力で治せないから めっちゃ気を付けている

絶対に風邪であっても 病院側は 絶対に普通に診てくれないであろうと想像が出来る

本当に もしコロナに感染したら 今の状況では入院どころか診てもらう前に死ぬかも

 

なんて時折考えながら withコロナ生活2年目の春

自粛疲れ? 慣れ? GW中も 何処へ行っても 普通に人がいっぱい出歩いてました

自分らも 親の所へは定期的に行ってます 普通に食品の買い出しにスーパー行くし

虫歯になってしまい歯科医にも行くし 夫も娘も普通に仕事に行くし

勿論、何処へいくにもマスクは必須だし 他人と一緒の部屋で食事等は一切してない

後、手洗い嗽は当たり前 もう それ位しか 気を付けれない

 

あえてGW開けの平日 娘が有休取っていたので 天気が久々にとても良かったので

勿体ないから お弁当持参し 娘と一緒にモエレ沼公園の桜を見に出掛けた

上着は不要な位 暖かくて いや 暑い位だった 桜は満開 

駐車場は開放してたけど 建物の中は閉鎖しておりました

人出はこの時期にしてはメチャ少ない あの広~い場所では 絶対に密にはならない

写真撮影しても 絶対に他人が入り込まなかった 例え どんなに遠い豆粒人影さえも

 

先日、母に電話したら コロナの予防接種の申し込みをしたらしい

以前は どうせ老人の身体で試すんでしょ!とか言ってたのに自ら何度も電話して

ようやく電話つながって予約を入れれた と

血圧が高い人なので ちょっと心配で 主治医に相談したんだよね?と聞いても

何だか そういう状況ではない様で

まぁ そうだろうな 主治医が居る病院で打つ訳ではないし

 

もし、持病ある人にも予防接種受ける機会が来たら 私は どうしようかまだ悩む

出来れば打ちたくないかな

私よりも 若い20代の娘が予防接種した方が 私より断然行動範囲が広いのだから

 

今のところコロナの予防接種薬はファイザー製薬会社のと もう一つ

もう一つの方は血栓が起きやすく不人気だとか?

多分、予防接種受けれる人数増やす為に 直に日本はそのもう一つも使うんだろうなぁ

しかも選択はさせない様にして

死因が予防接種のせいとは 絶対認めないんだろうなぁ 因果関係は無いとか言ってさ

予防接種受けるの 何だか博打みたいだな 運が悪いと・・・ 覚悟はしなきゃ

 

まだまだコロナは消えない 消えそうにない

インドのコロナ変異株が日本に入って来ません様に・・・   怖過ぎます

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の49日法要 | トップ | 葛根湯が欠かせない日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2021-05-09 13:17:56
感染者増えてますね。
新聞で街中の人出の写真を見たけれど、結構な賑わいですね。私はもう一年以上街に出ていないので実際のところは分かりませんが、みんな怖くないのでしょうか。
やっぱり慣れなんでしょうね。それと身近に感染者の存在が感じられず、自分は大丈夫と思っているのか。

今回の措置では、札幌では終日アルコールの提供はしないようにと要請しているけど、効果はどうなんでしょう。
結局はワクチンの接種が進むのを待つしかないのでしょうか。
返信する
出ました! (うららさんへ)
2021-05-10 16:52:31
何と!翌日に早々に500人超えしちゃった!
クラスター多いですよね!
学生さんも増えた!って事はその人の家族は・・・
これからまだまだ増えますよ~怖いよ~
スーパーで買い物してても近くで大声出されたり
咳込みされるとメッチャ不快な気持ちになってしまう
昨日、買い物終わって袋詰めしてたら真後ろでコンコンと咳する男性が居て、振り向く事も出来なかった

飲食店営みそれで生計立てている方には死活問題ですよね
飲食店ばかり悪者にされてる感あって可哀そうなんだけど
普通の飲食でも仲良い方と一緒に食事をしたら自然に会話したくなりますよね
ランチしよう!って誘うのは美味しいもの食べながらお喋りしたいからだと思う
もうアルコールが入ったら緊張感は薄れてしまいますよね
かと言って、一人ランチも一人酒も淋しいですよね

今現在の中国のマスク無しで沢山の人達が国内旅行楽しんで笑顔の顔を映像で見てたら
ムカムカしてくるのは私だけでしょうか・・・

オリンピック出場を辞退してくれってSNSで
池江選手に訴えた名無しの人!言う人を間違っている!病気乗り越えて頑張った子になんちゅう事を
全部、政府、国の問題じゃないですか!

未だワクチンでモタモタしてる日本は発展途上国の様だ
日本は政府は何処にお金使っているんだろう
返信する
Unknown (うらら)
2021-05-11 12:54:04
何をするにも遅すぎる。
蔓延防止ではなく、もう緊急事態でしょう。

これだけ感染者が増えて、しかも感染力強い変異株が多くなって、とても心配。
スーパーでは移らないって信じて買い物に行くけれど、心配。
でも買い物しない訳に行かないし、通院も。

池江選手の件は、投稿した人は何を考えているのかと思います。
でも彼女の対応は素晴らしいですね。
それに対して国は何をやっているのか。
国費は、と言っても国民の税金だけど、もっと実効性のある使い方をしてほしい。
お金を無駄にばらまくのは止めて欲しい。後々若い人たちが負担に苦しむことになります。
子供たちに大きな負担を残したくないです。

そう言えば、今月末には1000人近い感染者が出ると言っている有識者もいますね。
返信する
うららさんへ (メイ)
2021-05-12 20:14:42
今日の北海道の感染者数は529人!
これからもどんどん増えますよ~~~
GWに来道した観光客の置き土産分

PCR検査もなかなかしてくれないとこも有る様で
入院は元より病院に一般人はたどり着けないのでは?
自宅待機のまま何も治療らしき事もされずに
苦しんで死ぬのは嫌だ~~~
自分の身は自分で守るしかないかも・・・

感染力の強い変異株やインド…のとか
何故、日本でこんなに増えてきているのか疑問だったけど
空港での水際対策ってのがザルだってニュースで見ました
そりゃあ~ジワジワ増えてきててもおかしくないわ

国が赤字ならば 政治家の人数減らして欲しい
会社が倒産の危機の時は人員減らししてるでしょうが

うららさん、何か もう やるせないですね…
気持ちが荒んでいく・・・
昨年も今年も 昨年から状況が何も変わってない
返信する

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事