きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

ベタ雪 重くて最悪

2015-01-09 17:37:28 | 家族

ただでさえ 冬の除雪作業は辛いのに ベタ雪は 重過ぎて 腰と手首に負担が掛かり過ぎ

夫は 遅く起きてギリギリに出勤 車の上に積もった雪ば下に落としたまま 会社へ行ってしまう

しかも落とした雪ば踏みつけて行ったなぁ~!

ベタ雪を踏み固めてしまったら もう通常の除雪の仕方では 無理だし~!

自分も仕事がある日なら 見て見ぬふりして 職場行っちゃうけどさ・・・

休みの日なら やっぱ 私がしないと 駄目だよね

固まって盛り上がった箇所は 鉄のクワで削って 次の時に除雪しやすい様にある程度平にしときゃないとさ

・・・腰が 痛いよ~    

 

特定秘密保護法 って もう早速使われているんですね

10省庁が 382件で 防衛省が247件だってニュースでやってた

国民が知らない間に 知らないうちに コソコソと   コソコソって表現が合ってるんじゃない?

国民に知られたらマズイから 秘密なんでしょ

秘密のうちに事を進めて いきなり発表して 国民が反対出来ない様にするつもりか?

なんだよアベノミクスって 我が家には 夫の会社にも 何にも影響も関係無かったぞ~

 

明後日は 娘の成人式がある  お天気が荒れなきゃ良いが・・・

慣れない着物着て 降りしきる雪の中 歩くの大変よね~

私の時代の成人式って午前中からだったのよね だから早朝から支度が大変だった

美容師してた頃は 朝5時出勤だったもの 妙にテンション上がったけどね

今時代は 会場受付が13時からだから 成人の人たち少し楽だね

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真相心理 やってみてみて~ | トップ | 親から見た成人式 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2015-01-10 09:38:02
下の記事で、滑って転んだとありますが、とても痛そう。もう大丈夫ですか?
転倒は怖いです。知り合いが年末に転んで救急車で搬送され、一週間入院したと聞きました。本当に気をつけなくてはね!

お嬢さん、成人なんですね!おめでとうございます。
お天気が良いといいですね

ところでアベノミクス。あれは大企業やお金持ちに有利な経済政策ですね。トリクルダウンなんて言っているけれど、私たち年金生活者にはしずくの一滴も落ちてこない。
孫の教育資金は税の優遇、なんて言っているけれど孫に教育資金を出せる人って一部でしょ。庶民は自分の老後資金さえままならない。
貧富の差がますます大きくなりそうです(泣)
返信する
うららさんへ (メイ)
2015-01-11 19:22:41
転んだ時に両手を思いっきり地面に打ち付け
両手で支えた感じになった訳かな お陰で顔を打ち付けなくて済んだみたいな
しばらく手のひらがジンジンしただけで済みました
頭を打ったら怖いですよね

ありがとうございます!  成人式の事はブログにアップしますね

日本も 韓国や中国の様に 貧富の差がはっきり出る様になるのかなぁ
老後に出そうですね
今でも国民年金と厚生年金の人達でも生活レベルの差が分かるのに
自営業で成功した方達なら話は変わるけど
サラリーマンならば会社によって企業年金もプラスされるし
あと現役時代の所得額にもよるし
ってか もう未来が不安でしかないですわ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事