きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

年越し

2024-01-02 11:05:11 | 家族
特別な事をしなくても新年はやって来た
例年は一人暮らしの母が気になるから
実家で年越しをしたけど
今回は年明け早々病院で採血検査があって
耳鼻科の薬服用中だし体調等色々考え帰省しないと決めてた
その旨を弟には早目に伝えていた
だからと私は弟へはそれ以外はあえて何も言ってなかった

弟の嫁さんと子供は年越しは嫁さんの実家ですると聞いていた
嫁さんの実家は ご両親と実兄の3人暮らしだ
なので、弟は嫁さんらには付いて行かず自分一人だけでも
一人暮らししてる自分の母親と二人で静かに年越し考えてた様子

まぁ、それはそれで母が一人っきりの寂しい年越しでなければ
弟が居てくれてたらそれで良いと思って聞いていた

私の母が嫁さんらに嫌われているのは分かっていたし
長い時間一緒に過ごせば きっと母は又余計な話をして又嫌われるし

ところが、当日に急遽話は変わった様で
31日の夜は弟家族皆一人暮らしの母宅で年越しの夕飯を一緒にしたそう

まぁ… 考えたら そうなるでしょうね
私らが帰省して年越しするならば
一人暮らしの年寄りの心配しなくて済むから
嫁さん家族だって嫁さんの実家へ自分の親元で寛ぐ年越ししたいわね
でも、今回は私らが帰省しないとなると
1人暮らしの親の方が弟的には実親優先的にはなるでしょうね

何か、もしかしたら、又私更に嫌われたかなぁ・・・
嫁さんらは年越しは自分の親元へ行きたかっただろうに
私が帰省しなかったから嫁さんの計画狂っただろうなぁ・・・

さて、私はどのタイミングで帰省しようかなぁ
取りあえず、採血検査結果無事クリアさせなきゃだけど
寒過ぎて凍結の事や降雪の事考えたら帰路が正直億劫だ
もっと近い距離ならなぁ・・・冬の日帰りちょっとキツイ
あと、天候次第  帰省する気はある
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になったまま年越し | トップ | 2024年、新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事