きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

少しづつ回復してる様な気がするけど・・・

2016-03-28 21:59:42 | 病・病院

仕事辞めてから 一ヶ月間は 何にもする気が出なくて 一日中ボ~ッとしてた日々

ってか 身体がボロクソ状態で 動けなかった 関節の痛みが 日によって彼方此方移動

家事もままならく ヤバイかも~って 凹んでた

パンツの上げ下げするもの手肩が痛くて トイレに行くのも辛かった

仕事始める前なんか メッチャ元気で 持病も忘れる程だったのに・・・

やっと両肩関節の痛みが治まり 手を上げる事が出来る様になった 洗濯物が干せるわ

でも 膝だけは もう駄目みたい

屈む体制が出来ない~ 膝がズキズキ~って激痛 思わず ヒャ~って声出そうな位

一旦座ったら 何かに摑まらないと立ち上がるのは苦痛 もうトイレは洋式じゃないと駄目だ~

レントゲン撮影して診てもらったところ 膝軟骨の擦り減りとリウマチのWのせいだと言うことで

長時間の歩行も無理になった   一気に年を取った気分で 落ち込む

安静の為 運動もせず ひたすら ジッとしていたから 筋肉が落ち、身体も硬くなった

又働こうなんて気力は一切起きない程 今回の身体への打撃は大きかった

腰痛も酷いんだよ~(泣)

腰痛と膝だけは治りそうにないけど  やっと元気っぽく なってきたかな

雪溶けて自転車にも乗れる様になったし 坂道は押して歩くけど 買い物にも行ける様になった

今 一番欲しいものは 坂道もらくらく電動アシスト自転車!  9万~13万円か~高いね~

今日のブログは ほどんと 愚痴 でした  だって 痛いんだも~ん

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休に・・・ | トップ | 今現在の趣味 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぶき)
2016-04-05 10:41:42
大変ですね、痛みはまだ続いてますか?

私は今のところリウマチの痛みもほとんどありません。
でも他の人の様に長いこと歩いたりは出来ないけどね^^

この状態がずっーと続けばいいのですが、たぶん続くような気がします。薬が合っているのかな~。
メイさんも早く痛みから解放されるといいけど。

自転車高いわぁ~!


返信する
やまぶき様 (メイ)
2016-04-11 16:02:57
こんにちわ! 遅くなってスミマセン

ありがとうございます
膝の痛みの方は グル○サミンを朝晩飲んでたら結構軽減しました
特に朝のトイレの時に実感しました

でも背中の痛みがどうにも取れません
入浴した後はかなり楽になるのですが・・・
湿布が欠かせません・・・ジッとしてられない
今までこんなふうに背中が痛くなったことないです
どっか内臓でも悪いのかなぁ
姿勢が悪いせいかなぁ
閉経したせいかなぁ
体調がすっかり狂ってしまったよ~(泣)

追伸
同年代の友人に膝が痛いんだよ~って言ったら
皆口揃えて・・・「私もだ~」って言うのよね(笑)
痛さの度合いは本人にしか分からないけどね
返信する

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事