きまま日記

自分日々の生活日記と
楽しいコト、素敵な風景、美味しいモノ探し

手指の関節が外れる

2018-07-22 11:54:08 | 病・病院

免疫力が著しく落ちた為、薬を変えてから三ヶ月以上経過した

メトトレキサートからサラゾスルファピリジンへ

リウマトレックス(メトトレキサート)の効果はホント凄かったのね

メトトレキサートが身体から抜けていく過程は本当に辛かった

今迄になかった痛みが続き不安に押しつぶされそうにもなった

悪化のスピードがあまりにも急激で焦った

最近やっと進行が穏やかになった様な気がするが

3週間前辺りから左中指の関節がちょっとした圧が掛かるだけで

関節がパキッと直ぐに外れる様になってしまった

関節鳴らす時みたいな感覚の鈍く痛いやつ・・・ウッ!と思わず声が出る

寝る時も気になる時は指に湿布して固定させている

料理と入浴時以外の時はほぼ湿布して固定している

担当医は心配して どうします!? って私に聴いてくるけど

私もどうしたら良いのか分からない

関節は壊れたらもう元には戻らないのは分かっている

今朝起きる時に布団の中で伸びをしたら

なんと右手の中指の関節が外れた・・・こっちの指もヤバイな・・・

 

先日は 病院でもう待ち時間が嫌で 手指のレントゲン撮影は次回にした

自分の指が今どうゆう状態なのか見たかった知りたかったけど

腫れてはいる様だが 何もしなければ動かさなければ痛みはほぼ感じない

もう外に出て仕事はする気ないし、出来ないだろうから

自分のペースで家事はなんとか出来る状態なので今のところ不自由ないけど

この先 どうしたら良いんだろう・・・もう少しだけ今の薬で様子みてみるかな・・・

医者がと言うより もはや 自分で選択しなければならないのかな

薬のせいで落ちてしまった免疫力は 薬を止めたからって直ぐ上がる訳ではない

食生活改善しても 色んな健康サプリメント飲んでも ほんの気持ち程度のUP位

あと年齢も関係するし これはどうしようもないし

次回の通院日までには 選択しないといけない様な気がする

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛みを聴かされる方の心境 | トップ | 娘の引越し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病・病院」カテゴリの最新記事