はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

羨ましい…

2006-10-08 23:53:16 | 大好きっず!
今日は、学区の運動会にちらっと顔を出した後、実家に行ってました。

というのも、明日が実家の地域のお祭りでして、今日・明日と実家のある自治会がお祭をやってたんです。

で、運営されてるスタッフの数人が、コドモの頃からここに住んでるボクよりも2・3年上の人達だったんですよね

で、準備とか大変だろうなって思いながらも、羨ましいなぁって感情が…

だってさ、もうすぐ今の家に引っ越してきて一年になりますが、共働きとすぐ近所に家が少ないってこともあって、
今日も運動会に行っても知らない方達ばっかりだったんで…

まぁ、来年はお兄ちゃんが小学校に入るから、少しはマシになるんでしょうけどね…

なんか、自分達がコドモの頃に楽しく育てられた地域を、大人になってから盛り上げている姿がいいなって、
羨ましく思った1日でした。


追伸
最近、アクセス数が少し増えて来て嬉しいです
もしお時間ありましたら、参考までに足跡(落書きでも)残していって下さいませ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元っていいですね (サーコ)
2006-10-09 01:02:44
サーコも地元ではないですが、近くの地域でお祭りがあって、地元っていいな~と感じたところです



王様一家は、これからそこが「地元」になる訳ですから、楽しみですよね



どうしても、新しい住宅地だと歴史が浅いから、そうしたつながりを築くのに時間を要しますよね

と、マンションに住んでいるサーコは今回の地元のお祭りを見てそう感じましたね



でも、何事も時間を重ねる事は大切だから今後の為にも地元で素敵なパパを発揮して下さいね
返信する
ですよね (王様)
2006-10-09 01:32:43
日頃はそんなに感じないんですが、こういうのに出くわすと、改めて良さを実感しますね



んとね、今の家は特別新しい住宅地って訳ではないんですけど、ウチの数件だけが会社とかに挟まれてて、周りと離れてるんですよね



素敵なパパねぇ…

そうなるといいんですが、とりあえずは良い関係を築いていきたいですね
返信する