はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

さぁ、行こうぜ…

2007-11-26 01:08:33 | サッカー
今日は西京極にサンガのゲームを観に行ってきました

車いす駅伝で毎年、西京極には行ってるけど、ココで見るのは約2年ぶり…

でね、今日もサポーター・シートで観戦予定だったんだけど…
チケットを買おうと並んでたら、知らん人がチケットをくれたんですよね
ってことで、席が空いてなかったんで、一番上で立ち見でしたが…
今日は初のSバックでした

で、スタンドに入って歩いてたら「王様」って声が…
で、声のした方を見てみると、なんと大学時代の友人じゃん
いやぁ、卒業以来(14年)会ってない旧友とこんな場所で会うなんて
ってか、ある意味よく見つけたな(笑)


それにしても、やっぱ生(ライブ)は良いね
もう、キックオフ前にタオルマフラー持って応援するだけで大興奮だね

ゲームの結果は、皆さんもご存知なとおり()、ロスタイムに石井のゴールでサンガが勝利
いやぁ、ゴールの瞬間のスタンドの盛り上がりはホント凄かったよ


いよいよ、今シーズンも次節が最終節…
J1昇格を信じて、応援歌のように
「さぁ、行こうぜ 胸を張って 紫の勇者達…」


追伸
試合終了後に、秋田豊の引退セレモニーがありました。
ゲーム中の撮影は忘れてたので、そのときのを載せておきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪紫魂~俺達の京都~♪ (プリグマ)
2007-11-27 21:05:53
王様さん、初めまして
噂(?)のプリグマ☆です

実はサーコさんから
「(このブログに)秋田さんの事が載ってるよ」
‥と、教えてもらったので
早速にお邪魔させてもらいました

私もこの試合を観に行っていたので、
内容が分かるだけに読んでいて
面白かったです

サンガは3位に決定したので、入れ替え戦で勝てば
J1に昇格ですね
来年、西京極でジュ○ロと対戦する日が
とても楽しみです
返信する
おおーっ! (王様)
2007-11-28 00:48:30
噂のプリグマ☆さんですか…
はじめまして

んと、サーコ先生のご紹介とのことですが、
ご訪問ありがとうございます

記事にも書いたように、ボクは久しぶりの
スタジアム観戦だったんですが、
あの雰囲気いいですよね
って、この前の結果が、あのままドローだったり、
負けてたとしたら、こんなこと言ってないでしょうけど(笑)

はい、ここまで来たらもう、J1に復帰しかないでしょ

んと、ジュ○ロ戦はサックスブルーな衣装で西京極入りなんでしょうか


これに懲りずに、また遊びに来て、足跡つけてって下さいね
返信する
早速に‥ (プリグマ)
2007-11-28 20:58:21
足跡(←ちょっと古風でしょ?)をつけがてら、連チャンでコメントしに
お邪魔しま~す

はいっ
やっぱりTV観戦よりもスタジアム観戦の方が
楽しいですね

ちなみにこの前はサンガが勝ったので
スタジアムの雰囲気は良かったですが、
逆転負けや同点で終わった時は、
監督批判や罵声に走るサポが多いのか
雰囲気は最悪で、げっそりします

まぁ、チームによってサポの雰囲気も随分違いますね

ちなみに私はジュ○ロ戦ではサックスブルーの
ユニ着用で応援しちゃいます
さすがにスタジアムに着いてから
着替えますけれどね


返信する
プリグマさん (王様)
2007-11-29 01:40:38
早速の、ありがとうございます

んー、監督批判ですか…
ま、の場合は成績悪いと、定番って感じではありますが…
サンガの場合はシーズン途中の監督解任が、お家芸になってますもんね…

余談ですが、先日のAFCでレッズが優勝したときに、エンゲルス(元監督)が映ってて、嬉しかったです
返信する
懐かしいね~ (サーコ)
2007-11-29 21:22:37
プリグマさんにココを紹介した女・サーコです(笑)

いや~
サーコ、元彼とはココでよくデートしていましたね
確か、席は王様と一緒のSバックでしたので、画像を見て懐かしかったです(爆)

あ、もしかして王様も奥様と一緒にサッカー観戦デートだったのでしょうか
返信する
懐かしいですか (王様)
2007-11-30 01:53:45
サーコ先生、先日はプリグマさんに紹介してもらってありがとうございました

ってことで、ご紹介いただいたサーコ先生には、素敵な記念品を
またいつかしますね(笑)

ほーっ、サーコ先生はデートで、観戦でしたか

記事にも書きましたが、ボクは初のSバックだったんで、
その日の夜のを見たときに、当たり前ですが、
向きが正反対だったので、すごく違和感を感じました

んと、家族で行きましたが…
デートではないですね
返信する