はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

そうだ京都、行こう。…

2007-11-03 23:16:08 | 日常
今日は午後から講習のため、休日出勤だったんですが…
忘れてました…

いま、京都は秋の観光シーズンが真っ盛りなんですよね

ボクの職場の近くには、観光名所(国宝な寺院)があって、もともとこの時期は観光客が多いんだけど…
今は近くの博物館の特別展も人気があって、凄い人なんだよね…

なもんで、今日もお昼ご飯を食べに行っても、あっちこっちの店が観光客で溢れてるし…

お一人様なボクはココイチで、なんとか1席(カウンター)を確保できました
って、全国チェーン店で、この状況だからね…

それにしても、生まれも育ちも京都(いちおう)だから、いまいち実感ないけど、京都の魅力って凄いんだね
ってか、そうだ京都、行こう。キャンペーンの威力が凄いのか…


追伸
講習から戻って片付けをしていたら、綺麗な夕焼けが…
ってことで、今日の記事用に、京都っぽい(って、京都タワーが入ってるだけ…)を撮ってみました
でも、なんで、手ブレしてますね…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (サーコ)
2007-11-06 22:42:15
流石は写真に拘る男・王様ですね
この、夕暮れの空の移り変わりの色が本当に綺麗だな~と思いましたね
結構、サーコ写真撮られるのも(爆)見るの好きなので、今後も楽しみにしていますね

因みにサーコ、生まれ育ったココの観光地に行った事が殆どありませんね…
返信する
ありがとうございます! (王様)
2007-11-06 23:44:06
じつは…
2ヶ月程前にも、事務所から夕焼けのにチャレンジしたんですが、
何度も失敗してるうちに、日が沈んでしまったんですよね…
なので、今回のリベンジは嬉しいです

はい、ボクもこの空のグラデーションがお気に入りです


サーコ先生は写真を撮られるのがお好きとのことなんで、今度撮影しましょうか

えっと、観光地はボクも殆ど行ったことありませんね…
ってか、この前もたまたま後輩クンと話してたんですが、
職場のお向かいの国宝な寺院にも行ったことないですから…
返信する