はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

ヘルメット

2006-06-10 23:12:34 | ニンジャ

今日は遅ればせながら、お兄ちゃんのお誕生日プレゼントのヘルメットを買いに行ってきました

以前からいつかは、後ろに乗せてツーリングしたいなぁって思ってたんですが、やっぱりしっかり摑まってられるかどうかが不安でだったんで、一緒に乗って走ることはなかったんですが、GW中に一度近所を軽く乗せて走ってみました

その時は、ボクのヘルメットを彼に貸して、ボクは昔、オフ車に乗ってた時のヘルメットを被ってたんですが、顔にムシが当たってくるし、お兄ちゃんは前が気になるみたいで、顔を横に出すしで不安いっぱいでしたが

でも、このときに、コドモのころ父のバイク(90ccだったと思う)で、いろんなところに連れて行ってもらったことや、何度も「ちゃんと摑まってるか」って確認されてたのを思い出しました
(そんな父も今では、危ないからバイクは乗るなってばっかり言ってますが…)

まだ、遠くに行くことはムリだけど、これからはパパのニンジャで一緒に、いろんな景色を見たり、季節を感じにいこうね


追伸

お兄ちゃんのヘルメットを見てたら、ボクもヘルメット(中野レプリカ)が欲しくなっちゃいました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子でツーリングですか (サーコ)
2006-06-10 23:33:44
よく原チャにヤンキーが二人乗りしていたり、カップルでバイクに乗っているのは見ますが、親子って意外と見ないですね

そう考えると、こうした経験が出来るお兄ちゃんは素敵ですよね

でも、自分が幼い頃に経験した素敵な事は大人になり親になった今でも子供に自然に伝授していくんですね

そういうのって「絆」って感じでイイですよね

サーコが親になる事があれば、自分の子供に何を伝授するかな…

あ、親じゃないけど保育でも自分がイイと思っている事は実践しているわ



追伸

サーコにもニンジャ君、見せてね
返信する
たしかに (王様)
2006-06-11 00:06:09
カップルなんかに比べると、親子のバイク風景は少ないですね…



ボクもそうでしたが、結婚とかコドモの誕生とかを機に、バイクを降りる人が多かったり、やっぱりコドモが小さい時は安全面で乗せれないとかが原因でしょうね



基本は家族みんなで移動できるんで、車が便利ですがバイクは一体感(ふたり&自然)を感じられるんで、いいですよね



はい、ニンジャくん見せるのはぜんぜんOKですよ
返信する