はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

ルールって…

2006-06-11 22:45:38 | ボヤキ

今晩はオランダ代表のゲームですね

日本代表を応援しておきながら節操がないですが、やっぱトータルフットボールのオランダの攻撃的サッカーは魅力的ですよね


さて、今日は休日出勤でボランティアの基礎研修会でした。
って、このブログはじめてから毎週日曜日は仕事ばっかりで、ホントに、日曜日は休みだったっけってな、感じですが

今日は基礎研修会と言いながら、参加者の多くは活動暦の長い人達なんで、技能研修の内容は今更ってものが多かったんですが、それでも今まで漫然としてきたことの再研修をできたことは意味があったと思います。

で、研修の内容はさておき…今日すごく気になったことがありました。
それは、今日の研修会は会場の関係もあり、自家用車での参加は自粛をお願いしていたんですが、蓋を開けてみると多くの人が車で参加

いや、皆さんそれぞれ事情があるだろうし、車で参加も仕方がないんだろうなぁ…、とも思うんですが、ほとんどの人が事前に連絡とかなしでなんですよね
そりゃ、事前に確認したら、「できるだけ公共交通機関を利用して」って、言われるから言えないのかもしれないですが…ルールなんだから

ちょっと、マナーがなってないんじゃない


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サーコの園でもありますね… (サーコ)
2006-06-12 00:03:15
サーコの園でも「駐車場が少ないので、できるだけ公共機関をご利用下さい」と、お願いの手紙を出しているにも関わらず、無名の電話で「園庭を開けて頂けませんか?」と、車で来るつもりマンマンの保護者がいますからね…

「私一人だったら大丈夫」って思っている方が重なって、こうした迷惑を引き起こしている事に何にも思わないのでしょうかね

こうした些細な事で人格って出ますよね

もうサーコは大人ですが、皆の事を考えられる大人でありたいですね
返信する
そうなんですよね… (王様)
2006-06-12 00:22:04
一人一人のちょっとした気遣いというか、気配りで解消できる問題なだけにねぇ…



しかも、ボランティアの人達ですから、尚更そういう感覚を持っていて欲しいんですが、悪い意味でのボランティア感覚が出てて残念です
返信する