はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

暑かった

2006-07-08 21:56:15 | 大好きっず!

今日は保育園のプール掃除(来週からプール開きです)に行ってきました。

プール掃除の参加は今年で2回目でしたが、今年は8月から園舎の増改築が実施されることもあってか、昨年はプールサイド(屋上です)にテントを4張設営したり、床掃除もマットを全て剥がしてましたが(で、なかなか元の形に戻せませんでした)、今年はどちらもなかったので、昨年に比べると作業量は少なかったですね…

で、このときに、あるお母さん(お父さんは一緒に太鼓やってます)から、昨日のクラス交流会後に太鼓の練習に合流したんだけど、M先生が「お父さんチームの太鼓、ちょっと難しそうなんで、もう少し簡単なんに変えましょうかって、言っといて下さい」って行ってはりましたとのこと…

せっかく、今朝ようやく先日の練習分が暗記できたところなのにさ
また1から覚え直すなんてムリやし…なんとか今のままで

ってことで、とりあえず今日もイメトレを頑張ってますが、果たして結果は如何に…とにかく

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね~ (サーコ)
2006-07-09 21:54:10
ちらほらとプール開きの話題が出ると、夏の到来を感じるサーコです

それにしても、本当に園に対して協力的なパパさんですよね~

サーコの理想のパパさんですよ

でも、なによりも園が保護者の方に来やすい雰囲気や企画をされているからでしょうね



太鼓のリズム、覚えられましたか

傍から見て、難しそうなので変えますって言われると、逆に困る時ってありますよね

とにかく、本番までに形になります様に
返信する
ボクの場合は (王様)
2006-07-10 22:41:00
保育園に行くのが楽しいからなので、サーコ先生も書かれていますが、先生方の雰囲気作りには感謝ですね



ちなみに、今日のクラス交流会の時に、「先日の保育参加ありがとうございました。どうでしたか?保育に関する感想とかが気になります…」って言われましたが、やはり気になるもんですかね



はい、太鼓の方もなんとか先日の練習分は覚えれてる様子ですが、この先はどうでしょうかね
返信する