はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

クラス交流会

2006-07-08 00:15:24 | 大好きっず!

今日も保育園に行ってきました

と言うのも、今日は弟クンのクラスの交流会があったんです。

が、始まる時間が18時から…
たしかに、お母さん達役員が運営されるんで、あまり遅い時間になるとコドモ達が眠くなり、グズったりするから大変でしょうが、これではやっぱりお父さんの参加なんて殆んどムリですよね

ということで、お父さんの参加はボクを含めて3人でした

今回の交流会では、名前でビンゴをされたんですが、名前を呼ばれたら自己紹介をするんですが…マイクを使ってるにも関わらず、あまり聞こえなかったのが残念でした

今日を境にもっともっとクラスがまとまればいいな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な企画ですね♪ (サーコ)
2006-07-08 15:00:06
サーコの園ではクラス懇談会はあっても、こうした親睦会はありませんね

きっと、そういう時間を過ごす事によってクラスがまとまったりするから、本当に素敵な企画だと思い、そして先生達の前向きな取り組みには尊敬ですね



やはり、人前で話すのは抵抗があるものですから、いくらマイクを使ったからといっても声が小さくなるのは仕方がないのかな~

ま、サーコみたいにデカ過ぎるものなんですけど…
返信する
そうですね (王様)
2006-07-08 22:12:59
保育園の場合は、平日とかに参観日を開くってことも基本的にはできませんから、送り迎えの時間が一緒の保護者は面識があるんですが、そうじゃなければクラスが一緒でも殆んど接点がありませんからね…



特に、お坊ちゃま達の園では、いま幼児クラスは異年齢クラスになっているので、やっぱりよく知らない人とかがいますから



お兄ちゃんの学年は、1・2歳児の時に殆んど園児数に変動もなく、担任も人気のあった先生(1名)が持ち上がりみたいな感じだったので、いまも保護者のまとまりは結構いい(2度ほど、みんなでBBQとかにも行きましたし、今年は1泊で交流会したいね…って言ってます)ですが、これもクラス交流会とかがあったからでしょうね
返信する