はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

寂しかった…

2007-07-23 00:34:25 | 大好きっず!
昨日は弟クンの園の夏祭りでした

ってことで、ボクも仕事が終わってから、クラスの担当の焼き鳥屋のお手伝いに行ってきました

でもね、すでに全部焼き終わってて、引き換えにくるのを渡してただけですが…

去年は、こんな感じで、和太鼓やったり、焼き鳥焼いたり、花火師したりと、もう目いっぱい満喫してたのに、
今年は全体的にスケールダウンだったので残念…

で、お手伝いが終わってから、お兄ちゃんの同級のお父さん達と一緒に園の前で呑みながら、
話してたんだけど、ホントに今年の夏祭りは寂しかったですね…
ってか、ガッカリでしたね…

ま、園舎改修の関係もあり、園庭もほとんど使えない状態で、となりの幼稚園の園庭分しか使えないから、
規模を縮小しないといけないのも分かるんだけどさ…
なんせ、恒例のクライマックスの花火の代わりが、ジェット風船やし…

あ、でも久々にお父さん達と会えたのは楽しかったけどね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに残念… (サーコ)
2007-07-27 00:31:34
実は、サーコもこの日が夏祭りだったんですよ
で、TBしようかと思いましたが、余りにもTBの欄がサーコばかりになってしまうのでやめました(笑)

園舎の工事で行事縮小って、卒園児の方にしてみたらかなりションボリですよね
でも、王様のおぼっちゃんは逆に綺麗な園舎での行事を年長で出来る訳ですので、良かったのではないでしょうか
なので、今年寂しかった分、最後の思い出を家族皆で沢山作って下さいね
返信する
ですよね (王様)
2007-07-27 01:07:54
サーコ先生の所は、欠かさずチエックしてますから(笑)

あら、TBないんですか…
残念です…

んー、去年はボク自身がいろいろして楽しんでたからってのが大きな理由なんでしょうね

でね、お父さん達とビール飲んでるときに、去年一緒に和太鼓した先生に、規模縮小の話をしてたら、「来年は完成してますからね。でも、綺麗になったからダメって言われたりして…」って言われました…
で、後半の言葉に妙にリアリティを感じちゃいました

どうなるんでしょうね
返信する