はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

初体験…

2007-07-26 01:15:39 | 日常
講習のお仕事で、昨日から南丹市に通ってます。

職場と講習会場の経路付近に自宅があるんで、本当なら直行&直帰がベストなんだけどね…
昨日は一度職場に出勤して、クルマを乗り換えてUターン…
うーん、これだけで1時間はムダに使ってるし…

んと、今日はね…
直帰は出来なかったけど、直行はしましたよ

でね、今日は職場への帰り道に、1件用事を済ませました
って、参議院選挙の期日前投票ですけどね(笑)

んと、今までの感覚では…
職場と反対方向の区役所まで、わざわざ行って投票なんてしいひんし…
近くの投票所の方が、絶対便利って思ってたんですが、今週末は仕事が入ってまして…
で、たまたま今回は区役所の直ぐ近くを移動するんで、初体験してみました

でも、区役所に着いて…
ハガキを持ってないことに気付いて…

ま、でも…
なんかの用事でたまたま寄って投票する人もいるだろうから、別になくっても大丈夫かなって、
とりあえず投票所(選管)へ…
そういえば、選管に入るってのも初めてだね

で、注意書きの張り紙を読むと…
宣誓書と一緒にハガキを提出って…

でも、続きを読むと、ハガキはなくってもOKって書いてありました

で、手続きを済ませたんだけど、正直なところちょっと拍子抜け…
だってさ、本人確認ってのが特にないんですね
宣誓書に書いたデータをで、調べてそれで終了…
免許証とかの提示とかもないんですね

たしかに、すごく便利な気もするけど…
でもさ、こんなに単純だったら、不正(悪用)とかされないのか、ちょっと不安になりました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね(笑) (サーコ)
2007-07-27 00:36:05
って、サーコも思いました(笑)
余りにも簡単すぎてビックリしましたね
キチンとされている王様にとっては、もう二度としない!って思われるかもしれませんね…
妙に勧めてすみませんでした

でも、簡単にしないとこうして気軽に帰り道とかに寄れないからなのかな…
気軽さが売り(?)ですからね…

とか言いつつ、その気軽さが気にってしまったサーコであった(笑)
返信する
Unknown (かっしん)
2007-07-27 01:00:08
いやーん、エッチ
返信する
本当に (王様)
2007-07-27 01:24:03
あんなにも簡単とは…

えっ、ボクがキッチリですか
サーコ先生、誰かと勘違いされてませんか

いや、「二度としない!」とは思いませんよ…
たしかに、区役所の近くに行く機会があれば、便利だとは思いましたからね

サーコ先生は、すっかりお気に入りみたいなんで、今後はずっとご利用ですか
返信する
えへっ (王様)
2007-07-27 01:27:38
はい、エッチだよ(笑)
返信する