はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

あらら…

2006-06-13 01:35:07 | サッカー

日本代表負けちゃいましたね、残念…

しかし、あの時間から3失点とはねぇ…


 

さて、今日は朝からテンション上げるために、レプリカ着て通勤したんですが、出勤すると女性の上司から「あ、サムライ・ブルー」と言われました。

で、業務終了後(今日はテニスの日だったので)時間つぶしのために、私服に着替えて新聞を読んでると、またまた別の女性職員から「サムライ・ブルーですね」と言われました。

普通なら「日本代表のユニホームや」とか言われそうなのに…

で、思ったんですが、やっぱりキャッチコピーって大事やなぁ…と

サッカーでは代表のニックネームがいろいろとありますよね…
超有名なブラジルのセレソン(ニックネームならカナリア軍団かな?)やナイジェリアのスーパーイーグルス、カメルーンの不屈のライオンなど…
ユニホームの色だけでも、イタリアのアズーリとかフランスのレ・ブルー、アルゼンチンのセレステ・イ・ビアンコ、オランダのオラニェとか…

日本代表にも広く浸透する愛称欲しいですね

 

って、試合結果を反映して、今日はブルーだらけです(ちゃんちゃん)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手いですね! (サーコ)
2006-06-13 23:56:30
サムライ・ブルーの結果が結果なだけにブルーですか…

今度パクらせて頂きます



確かに、あの時間は油断もするし、緊張も切れる時間でしょうね

本当に勝負の世界は、何が起こるかわかりませんよね



でも、今年は「サムライ・ブルー」と、良く聞きますよね

もしかしたら「サムライ・ブルー」が、これを機に日本代表のキャッチコピーになるかもしれませんね



後の二試合、楽しみですね
返信する
パクるって… (王様)
2006-06-14 01:01:35
たしかに予選リーグ突破は困難な状況になってしまいましたが、出来ることなら使われずに済むように願いたいものですね



頑張れニッポン
返信する