はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

日曜大工…

2007-06-04 23:53:18 | お仕事
今日は、お昼前から夕方まで、日曜大工してました…
って、月曜大工かな
てか、そんな言葉ないよね(笑)

あ、お仕事です

じつは…
この春から講習会で使う資材が変更になったんだけど、その資材がほとんどなくってね
で、前からナントカしないといけなかったんだけど、明日の講習でたくさん必要なもんで、
土曜日にホームセンターで、板を購入してカットしてもらってたんだですよね
って、ホンマにボクの部署って、なんでも屋やな…(笑)

で、カットはしてあるものの、やっぱカラダに当たるものなんで、角を落とさないと危険だから、
ひたすらヤスリがけしてました

にしても、擦れど擦れど全然終わんないし…

って、いま計算してみたら…
なんと、61.2mもヤスリがけしてるじゃん

しかも、その後も紙ヤスリでも、磨いてたし…

そりゃ、腕もめっちゃダルくなるわ
あー、明日は筋肉痛が決定だね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
磨きすぎ(笑) (サーコ)
2007-06-05 22:55:15
って、笑う所じゃないよね
ご苦労様でした
でも、こうした影の心配りがあってこそ、受講者は安心して学んでいくんですね

土曜日は休日お仕事
もし、休日だったらせっかくの家族で過ごす時間を仕事にとられて嫌だったでしょうね
あ、お買い物って事で楽しめるか
要するに、ブルーかラッキーかは考えようって事ですね

因みに筋肉痛になりましたか
返信する
いやいや (王様)
2007-06-07 23:37:18
間抜けな話ですが…
ひたすら磨いてるのに、一向に作業が終わらないんで、
よっぽど、ボクって作業が遅いんだなって思ってたんですが、
計算結果を見て、納得できました

でも、サーコ先生も作品作りとかで、後から考えたら凄い作業量ってのが、けっこうあるんじゃないですか

土曜日は休日でした。
で、お坊ちゃま達のスイミングの着替え&体操の時間に、
近くのホームセンターに行きました

えっと、筋肉痛は…
日常生活では感じませんでしたが、腕を上げたりすると、
腋のあたりが突っ張った感じでしたね
返信する