はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

やっつけ仕事

2006-06-14 01:20:29 | お仕事

今日はボランティアさんに頼まれていた勉強会用の資料を作っていました

で、この依頼内容が「プレゼンテーション」について…

以前から「プレゼン」の勉強会をしたいんで、簡単な講習会をして欲しいと依頼を受けていたのですが、もともと自分の苦手な分野であり、出来ることなら避けて通りたい道(っていうか、ボクの方が教えてほしいよ)だったんですが、カワイイ後輩たちの頼みということもあり、つい引き受けてしまいました。

が、他の業務が忙しかったということもあり、苦手な分野はついつい後回しに…
結果は、いつものコトながら前日のやっつけ仕事になりましたです、ハイ

さてさて、明日はどうなることやら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です (サーコ)
2006-06-14 22:31:40
嫌な仕事は、サーコも後回しにしがちですね

今、しないといけない仕事はありませんが、保育関係の本の回覧をサーコで三冊も止めていますね

そういう大切な本は、ジックリと読みたいのですが、そんなホッコリとできる時間が今はないので、次々と回覧の本が積み重なっていきます…



それにしても、嫌な仕事でも可愛い後輩の為に!と、引き受ける所に人柄の良さを感じますね

サーコもそんな人になりたいです
返信する
ホントはね (王様)
2006-06-14 23:21:50
好きでも嫌いでもやらないといけないんだから、先に片付けておけばいいんですがねぇ…



そういえば、夏休みの宿題もそうでしたね





なのに何故か、食べ物はキライなものから片付け、最後に好物を食べますね
返信する