はだかの王様

世間知らず「はだかの王様」の日々感じたこと!

のんびり

2006-05-06 23:34:16 | ぽっかぽか

GWも残り2日、月曜日からのことを考えるとブルーになってきました

 

今日も奥さんが出勤予定だったので、お坊ちゃま達と何をして過ごそうかと、昨日から不安に感じてたんですが、起きてきたらなんとラッキーなことに急遽仕事が休みになったらしく(実は昨日から決まってたらしいが・・・)、ゆっくりしてたらいいよとのこと

 

お言葉に甘えてゆっくり二度寝しちゃいました

 

で、今日の予定は特になかったんですが、お坊ちゃま達が「お外で焼肉するよ」とのこと

 

どうやら買い物先で急遽BBQをすることになったみたいで、お庭ならぬ駐車場で、七輪を囲みプチBBQを催しました。

 

実はボクの大好きな「ぽっかぽか」という漫画に、「おべんとう」って話があり今日のBBQと少し似たエピソードがあるんですが、ちょうど昨日読み直してたところだったんでビックリしちゃいました

 

ぽっかぽか」の話は、またの別の機会にじっくり書きたいと思いますので、またお立ち寄りくださいね

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね♪ (サーコ)
2006-05-06 23:48:39
お坊ちゃま達の凄く嬉しそうな顔で、その場の雰囲気が伝わってきますね

奥様も「ゆっくりしてていいよ」と、何て優しいんでしょう…素敵過ぎます

サーコは「ぽっかぽか」を知らないので、是非語ってその良さを教えて下さいね

返信する
親バカで (王様)
2006-05-07 00:22:24
恥ずかしい限りです



ボクは「ぽっかぽか」はドラマから嵌ったんですが、ドラマも漫画もスゴクいいですよ

ボクはまだまだ修行中ですが、こんな家族が目標です



あっ、「ぽっかぽか」は主人公の家族だけでなく、それぞれのストーリーに鏤められたエピソードが良くって泣けます

で、その後に頑張ろうってキモチになるんです。

ぜひ、サーコ先生も読んでみて下さいませ
返信する