~南知多キャリア・ビレッジ通信~

愛知県知多半島の南端、南知多町。若者の就労支援と南知多の活性化をコラボしていきます。合宿型若者自立プログラムやってます!

講演の宣伝させてください

2008-10-10 22:02:04 | 若者自立塾
10月28日(火)に愛知県一宮市の主催で、
「ニートにならない、生み出さない」という講演をさせていただきます。

詳細はこちら↓
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/keizai/sangyourousei/neet/neet-shien/neet.html

しかしこのテーマ、自分で考えたんですが、はっきり申しまして、
「大きすぎる!」というのが正直なところです。

こうしたらニートにはなりませんよ、とか、
こんな家庭からはニートは生まれませんよ、なんて、
断言できるものも断言できる人もいないですよね。

ですから、このテーマは、若者は自分で自分にそう言い聞かせてほしいし、
家族や社会にもそれぞれがそう言い聞かせてほしいという、「願い」みたいな
ものです。ぼちぼちと講演内容をにつめていきますが、さて、
参加いただく方に、少しでも勇気を与えることが出来るかどうか!

がんばろっと。




最新の画像もっと見る