斉藤光子diary斉藤のさいは、「斉」です (^-^)v

元FM石川アナウンサー
こどもアナウンス発声協会講師。盛岡市生涯学習指導者
無料出前授業は盛岡市中央公民館へ♪

我が家のおじいちゃん犬。

2019年11月21日 | 日々のこと


銀ちゃん。

光は微かにわかりますが、

だいぶ前に失明しています。


1年半前に発作で倒れて痩せてフラフラ

虹の橋を渡りそうになり、

最後に何か美味しい物を…と、

色々探して魚がゴロゴロ入った

お高めの缶詰めをあげつつ

昼間外での5分程度の日光浴をし始めた所、

みるみるうちに体重が増えて復活しました。

しかし、最近また痩せ気味。ご飯を残す。

18歳近いとさすがに食も落ちるか…と、

ダメもとで他の無添加国産餌を色々あげたら、





お皿までなめて完食!やった!


#愛犬
#17歳10ヶ月
#パピヨン
#犬の餌を変えるときは少しずつ混ぜないと食べなくなるというが
#我が家のワンコは違う様子
#同じ内容で飽きていたんだね(笑)
#君のためなら何でも挑戦しよう
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第78回全国産業安全衛生大会 | トップ | おじいちゃん犬が赤ちゃんに? »
最新の画像もっと見る