斉藤光子diary斉藤のさいは、「斉」です (^-^)v

元FM石川アナウンサー
こどもアナウンス発声協会講師。盛岡市生涯学習指導者
無料出前授業は盛岡市中央公民館へ♪

幸せのお手伝い😊🍀

2024年07月02日 | お仕事
ꕤ*。゚⁡
ꕤ⁡
゚。*⁡
【幸せのお手伝い】2024/6/22

お祭り🏮を盛り上げる同士として出会ったおふたり✨

なんと!会場にお祭りさながらの
立派な太鼓が10も!
「釜石よいさ」でも毎年披露されるという
「桜舞(おうぶ)太鼓」の勇壮な演舞!!

身体がビリビリするほどの迫力と
一糸乱れぬバチさばき!
初めて拝見しましたが、すごい!!

桜の花びらが舞踊るような美しさもあり、
素晴らしい伝統芸能でした✨

こども達が笑顔になるイベントがあったり、
幼馴染みやご親戚、まわりのご友人が
泣き崩れ、あたたかい涙や笑顔にあふれた
おふたりの人柄がわかるご披露宴✨
私もあふれる涙を止められず、
ふきながら進行しました。

おふたりをこれからも、
皆様全力で応援していくのだろうなあ、と
感じた瞬間でした✨
どうか末永くお幸せに😊🍀

#斉藤光子 @mitsuko_saito_⁡⁡⁡
#アナウンサー⁡⁡
#幸せのお手伝い⁡
#司会⁡

#岩手⁡
#盛岡
#釜石

#釜石よいさ

#桜舞太鼓
#太鼓演奏
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み聞かせボランティア | トップ | 見えないお仕事🏃 »
最新の画像もっと見る