斉藤光子diary斉藤のさいは、「斉」です (^-^)v

元FM石川アナウンサー
こどもアナウンス発声協会講師。盛岡市生涯学習指導者
無料出前授業は盛岡市中央公民館へ♪

すいみん。

2013年03月15日 | Weblog
「Crescendo金曜日」

本日もたくさんのメッセージありがとうございました!

睡眠時間について伺いましたが、

いただいたメッセージを集計すると、

半数以上が「6時間」でした。

ついで、「7時間」。

その他、「4~5時間」や「3時間」で、お昼寝をする、という方がいらっしゃいました。

特に、結婚してからは休みでもずーっと寝ているというのができなくなった…

という声が多かったですね。

確かに、お家のことをしなければならないので、時間がいくらあっても足りませんものね。

お子さんがいればなおさらでしょう。



私は眠るのが大好きなので、

時間があればいくらでも寝たいのですが(笑)、

自分的には、体調や声の出がいいのは7時間半がベストかなあというところです。

最低でも6時間は眠りたい!

忙しい時はそうもいかないので、ドリンクやチョコレート片手に気合を入れますが。


さて、皆さんはどのくらい睡眠をとっていますか?

身体・お肌の回復、記憶の整理のためにも睡眠は大切です。

自分に合った睡眠をとりたいものですね。



おまけ。



今朝、ラジオでお話したのがコチラ(笑)。

朝からチョコマカロン3つ食べて元気出ました。

きのこの山はゆっくり食べまーす。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムズムズの数 | トップ | ラーメニスト… »
最新の画像もっと見る