★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

中国地方も梅雨入り☔

2024年06月22日 | 日記

梅雨:イラスト無料




今日は朝から大粒の雨が降っている広島地方

いよいよ、
中国地方も梅雨入りしましたー


中国地方と北陸で梅雨入り、
あさってにかけ西日本から東北で大雨の恐れ


気象庁は22日、
中国地方と北陸が梅雨入りしたとみられると発表しました。
中国地方は平年より16日、
北陸では平年より11日、
それぞれ遅い梅雨入りです。(全文


★=☆


昨日(21日)は、関東甲信、東海、近畿地方で梅雨入り、
その前に、沖縄、九州で梅雨入りしていました。

全国的に、平年よりずいぶん遅い梅雨入りですね。


★=☆


梅雨とは何か?

雨が降り湿気も多くなる梅雨は、
多くの人にとって気がめいる時期かもしれません。
しかし、多くの植物にとって、
梅雨は「恵みの雨」として重要な現象です。 

お米や野菜などの農作物を育てるうえで、
この時期の雨は欠かせません。 (全文

★=☆


梅雨は、
植物にとって、
他の様々なことに、
重要な季節ですね。

雨が苦手な人も、
笑顔で過ごしましょう。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <プロ野球>リーグ戦再開☆球... | TOP | 宮沢賢治「雨にも負けず(全... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日記