★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

<喘息>定期検査

2020年11月24日 | 喘息


★サザンカ(山茶花)★
今年も咲き始めました♬
病院の近くにて。
☆花言葉・・・「困難に打ち勝つ」☆

☆★=☆★

今日は近所のかかりつけ医を受診しました☆
(前回*10月5日*お薬のみ)

前々回*9月19日*定期検査

新型コロナとインフルエンザの感染が怖くて、
患者さんが少ないであろう?12時頃に
(受付は12時半まで)
行きました。

やはり、待合室は少なかった!

逆に、
コロナを恐れて、
一般の患者さんが減っているのかしら?
とも感じました。

【今日の検査結果】
  ◆血中酸素濃度・・・96

◆ピークフロー・・・210
🔸血圧・・・104/48


☆★=☆★

「体調はいかがですか?」

「おかげさまで、
最近、落ち着いています。」

聴診器を当てた後、

「胸の音も問題ないですね。
血圧、ピークフローもいいです」

「いつものお薬を続けましょう」



☆わんこの日めくりカレンダー☆

その後、

私の方から、
先日(30日)の胃カメラの検査
報告をしました。


20年以上診ていただいている
かかりつけ医(内科)なので、
総合病院での血液検査の結果や、
整形外科の骨密度の検査結果、
眼科のことも、
すべてお話しして、
私の体の状態を知っていただいています。

ですから、
何かあったら~
すぐに かかりつけ医へ!(笑)!

徒歩2~3分、とても心丈夫です(^^♪

次回は一ヵ月後です♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「気力」 | TOP | 「愛の人」 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 喘息