★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

フィギュア女子☆お疲れ様でした

2010年02月26日 | スポーツ


壮絶な戦いが終わりました。

フィギュアって、もっと楽しく応援できると思ったのに
疲れました(笑)。


 浅田真央選手、銀メダルおめでとうございます。
 オリンピックで計3回のトリプルアクセル。
 他の誰もが成しえなかった偉業を、あなたは成し遂げました。
 これって素晴らしいことです。
日本中の人たちが感動しましたよ。
また
4年後を目指して
  これから、ますますのご活躍を期待していますね。


      


 表彰台に上がった三選手の目に涙が光っていました。

それぞれの、涙・・・


      


ロシェット選手、銅メダルおめでとうございます。

お母様が会場にいらしたら、どんなにお喜びだったでしょう。
そんな思いで見つめていました。

ジョアニー・ロシェット選手のお母様は、
彼女の応援のために宿泊していたホテルで
22日(日本時間)急死されました。
ショートプログラムの2日前です。

天国で見守ってくださったお母様へ

「メダルを捧げましょう」





振り返ってみれば、
日本は、
男子も女子も、三枠で三人出場して全員入賞!
素晴らしい成績ですね。


その日本の、銅メダルを獲得した高橋大輔選手(左)と小塚選手(右)、
(写真に写っていませんが)織田選手の3人が、
今日、観客席で声援を送っていました☆

       


笑顔だったり、歓喜の涙だったり、悔し涙だったり、
様々な表情の中で、
オリンピックのフィギュアスケートは終わりました。

4年後には、日本選手が全員、うれし涙になることを信じて、
拍手を送りたいですね。

選手のみなさん、お疲れ様でした☆





☆ 金妍児(韓国) 228.56
【SP】1位=78.50  【FS】1位=150.06

☆ 浅田真央(日本) 205.50
【SP】2位=73.78  【FS】2位=131.72

☆ 
ジョアニー・ロシェット(カナダ) 202.64
【SP】3位=71.36  【FS】3位=131.28


5位 安藤美姫(日本) 188.86
【SP】=64.76 【FS】=124.10

8位 鈴木明子(日本) 181.44
【SP】=61.02 【FS】=120.42 


★フィギュアスケート女子得点表 →click

★画像は表彰式のシーン☆テレビの画面を携帯で撮影しました★








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅田真央選手、銀メダルおめ... | TOP | 真央ちゃん、一夜明けメダル... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | スポーツ