★☆ 愛しき時間(とき) ☆★

2007年に乳がんと肺がんを克復しました。
現在 ACTH単独欠損症(特定疾患)、糖尿病の闘病中です☆

カープ開幕2連勝♪

2009年04月05日 | スポーツ
今年のカープは強い。
今年のカープは何かが違う。

毎年、開幕当時にはこんなことを書いて、
最後には裏切られるわけですが・・・・

今年は、ホントにホント、
新球場元年ということもあるのでしょうか、
カープ面々は気持ちが入っています。
若手の選手が成長しています。

東京ドームでの巨人戦開幕は、
3日、4日連日、カープの逆転勝ち!!
 3日・・・<6-3>
 4日・・・<5-3>

ハラハラする場面もあったけれど、
シュルツ投手、梅津投手など、調子の悪い投手を早めに変えて、
満塁のピンチを横山投手が抑えてくれました。

先発のマエケン(前田健太投手)も頑張りました。

でも、何といっても、8回表、2死1、2塁で、
栗原選手が3ランを打ったのは素晴らしかった!
本当にうれしかったです。

WBC日本代表では、村田選手の故障で、
途中から招集がかかった栗原選手。
WBCでは3打席無安打という残念な結果でしたが、
巨人・原監督の前で「恩返し」の一発を放ち、喜びをあらわにしていました。
3日は3安打、4日は3ランと4番の役目をきちんと果たしています。

ヒーローインタビューでは、栗原選手とマエケンがお立ち台にたち、
ダブル健太が
「ヤバいくらい興奮しています」と喜びいっぱい!

シーボルも2戦連発となるソロホームラン。

新生赤ヘルは最高のスタートを切りました・・・



 




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴぴが転覆病に… | TOP | 広島平和記念公園でお花見♪ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | スポーツ