クサガメ キャン太

7歳のクサガメ、元気いっぱいのキャン太の日常。飼い主のつぶやきも。

カメギャン

2017-11-02 17:44:36 | キャン太
キャン太です。
今日は暖かだけど、最近秋というより、冬も混じった不思議な気候です。
ボクの横でお母ちゃんは滋賀に行く用意をしています。
気温差があるので、着るものに困っちゃうと言ってます。

この頃ボクはお母ちゃんの手にも、おたあさんの手にも長く乗らないのですが、今日だけは違いました。
お母ちゃんが「キャン太、お母ちゃん滋賀に行ってくるね。キャン太お留守番しててね」と手の上のボクに言ったのを聞いてから、しばらく動きませんでした。
指をクンクンしてお母ちゃんのニオイを確認してから、首を引っ込め気味にしてずっといました。
お母ちゃんの姿を見つけては大騒ぎをします。


部屋が暗いと網の下にいるのですが、お母ちゃんの気配を感じると・・・


すぐ出てきます!
「おがーぢゃん!!」
あんまりボクが騒ぐので、お母ちゃんはボクに「カメギャン」って言います。
いいんです。
どう呼ばれても、ボクは突進します。
「お母ちゃん!!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。